等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【第27節】コンサドーレ札幌-川崎フロンターレ○(1-3)
FW:ジュニーニョ、我那覇→佐原
MF:マルクス、長橋、憲剛、久野→今野、アウグスト
DF:箕輪、匠、宏樹
GK:吉原
【得点者】
我那覇和樹(0分)
我那覇和樹(9分)
ジュニーニョ(38分)

前節の嫌な雰囲気を、文字通り一蹴する勝利でした!

試合開始早々の我那覇のゴールには、並々ならぬ気迫を感じましたね。9分後の2点目ゴールも得意の角度(我那覇ゾーン?)から見事に決めてくれましたし、さすが日本人得点王、と言ったところでしょうか(上にいるのははジュニーニョだけなんですけどね)。

32分に1点を返されましたが、その後のジュニーニョの、相手GKと1対1からの素晴らしい個人技のゴールで気分を晴らすことが出来ました。ただ、2点先行しても、前節を経験した後では、全く安心することが出来なかったのですが...

実際、簡単にボールを奪われてしまうシーンが多く目につきましたし、中村憲剛選手の必死のクリアがなければ、確実に2点目を取られていたであろう場面もありました。首位を走るフロンターレですが、まだまだ修正の余地はあると思います。

公式サイトの我那覇選手のコメントを見ると、途中交替が「不完全燃焼」とのことですが、頼りになるストライカーだからこそ、まだまだ続く長丁場にあまり無理をせず、じっくり戦っていって欲しいような気もします。もちろん他の選手にも言えることですが、怪我・カードの累積などには、今まで以上に注意して欲しいものです。

次節から、ホーム(と、近くのアウェイ→ほぼホーム)での試合が続きます。遠くアウェイの地で頑張ってくれた選手達のためにも、皆で試合に足を運んで全力で応援したいですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/73-a57ce20e
この記事へのトラックバック
