等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
3年ぶりの更新です
またしても長らく更新が滞ってしまいました。

前回更新が2009年6月ですから、もう3年も前ですね。

その間に、監督も関塚監督→高畠監督→相馬監督→風間監督へと移り変わり、選手もだいぶ入れ替わりました。
サポーターの数も増えましたし、等々力の雰囲気もだいぶ変わっているのだと思います。

管理人はといえば、相変わらず川崎に戻ることなく、でもフロンターレを引き続き応援しています。
今季はなかなか厳しいシーズンですね。第25節終了時点で降格圏内との勝ち点差が8ですから、もう少し勝ち点を伸ばして安心したいところではあります。また、けが人が絶えず発生していることも気がかりです。

しかしながら、シーズン途中での監督交代、そして選手自体の世代交代が進みつつある状況を見れば、これも致し方ないところがあるようにも思います。世代交代を進めながら、それなりの成績を残していくのは、どんな強豪チームであっても難しいこと。ここは、サッカーの内容を吟味しながら、新しいフロンターレというチームがどのような変貌を遂げていくのかをじっと見守る時期なのではないでしょうか。

チームがなかなか勝てないことに対するフラストレーションは、サポーターの間でも当然ながらあるでしょう。ただ、若手が大きく成長し、(例えばジュニーニョ選手のような)スペシャルな選手がいなくても戦える形を模索している様子から、新たなチームのあるべき姿が見えてきそうな気もしています。

まずは残留を決めてもらいたいとは思っていますが、その上で継続性のあるチーム作りを進め、次に繋がる戦いを見せてもらいたいものですね。

次節はFC東京戦、多摩川クラシコ。フロンターレが目指す未来図を透かしながら、懸命に戦うチーム、選手を応援したいと思います!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/594-4392f852
この記事へのトラックバック
