等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
我那覇選手が勝訴!!(速報)
日本時間で5月27日午後5時(現地スイス時間同日午前10時)、我那覇選手に対するスポーツ仲裁裁判所(Court of Arbitration for Sport;CAS)による裁定結果が発表されました。裁定結果の要旨は以下の通りとなっています。我那覇選手側の完全勝訴と言っていいでしょう。

我那覇選手に関する裁定結果(要旨)

1. CASは我那覇選手による訴えを支持する。2007年5月10日にJリーグが我那覇和樹選手に対して課した6試合の出場停止処分はこれを無効とする。

2.
2.1. CASによる仲裁にかかった費用はJリーグ側が負担しなければならない。

2.2. この仲裁を通じて我那覇選手が被った法的その他の費用として、2万ドルに関してはJリーグが負担すべきである。

2.3. Jリーグ自身のコストに関しては自己負担とすべきである。

以上.

2008年5月27日
Source: The Court of Arbitation for Sports



CASは1審制ですので、今回の結果が最終決定ということになります。
仲裁中、自分自身の無実を信じながらピッチの内外で戦った我那覇選手の心中は非常に辛いものがあったと想像されますが、これでようやくサッカーに集中できる環境が整ったと言えるのではないでしょうか。

試合にも出場できるコンディションになってきた現在、ピッチの中で輝く我那覇選手を一日も早く見たいと切に願います。まずは今週末のナビスコ杯札幌戦ですね。

予選突破はなかなか厳しい状況ではありますが、ベストを尽くす選手達を見たいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/588-4671437a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。