等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
広島戦 写真
ホーム最終戦となったサンフレッチェ広島戦。気温14.7℃・快晴・無風という絶好のサッカー日和に恵まれ、多くのサポーターがスタジアムに駆け付けました。リーグ戦の優勝はなくなりましたが、勝利を渇望する気持ちに陰りはありません!

写真はクリックしてどうぞ。

20071124a.jpg
試合開始前、見事なフロンターレカラーに染められた観客席。こんな演出が出来るようになったのも、サポーターが客席を埋め尽くしているからこそ。「1万人大作戦」の頃を考えると、隔世の感があります。

20071124b.jpg
浦和戦に続き、2度目のスタメン出場となった養父選手。決して走り惜しみせず、積極的に攻め立てる姿勢は実に魅力的。周囲の選手との連携もなかなかのもので、今後の活躍に相当の期待がもてそうです。

20071124c.jpg
これまでも、そのプレーの質には定評がありましたが、寺田選手の今季の動きは見事の一言。ベテランの域に達していながら、いまが一番油が乗っているのでは?という気がします。

20071124d.jpg
広島のDF陣も決して小さいわけではないのですが、迫力あるテセ選手が突進していく様子は、周囲から浮き上がるほど大きく見えました。

20071124h.jpg
前半15分。そのテセ選手がヘディングシュートのお手本のようなゴールを決めて先制点!後がない広島に、まずは一撃!

20071124e.jpg
中村選手とのバランスをとりつつ、機を見ては攻め上がる谷口選手。彼の活躍もあり、中盤を支配出来たことで試合のリズムが出来てきました。

20071124f.jpg
ボールボーイ・関塚監督。

20071124g.jpg
試合後のコメントでは「今日は何もできなかった。」とのことですが、客席にまで必死さの伝わる、懸命のプレーを見せてくれた久木野選手。サイドの貴重な戦力として、しっかりと成長してくれました。

20071124i.jpg
中村選手がボールを持つ度、チャンスの生まれる期待に胸が膨らみます。彼を見るために等々力に来ているサポーターも多いのでは。

20071124j.jpg
後半に入り、「残り45分、さあいくぞ!」と気合いを入れた途端にジュニーニョ選手が2点目ゴール!広島の出鼻を挫く価値ありゴールとなりました!

20071124k.jpg
さらにその2分後、スタジアム全体が息を飲んだ、中村選手の豪快ミドルシュートで3点目!実に気持ち良い試合展開に、サポーターは大喜び。

20071124l.jpg
試合はこのまま3-0で見事勝利!ホーム最終戦を無失点勝利で飾ることができました。

20071124m.jpg
試合終了後、最終戦セレモニーのためサポーターの前にやって来た選手達。今年もこうしてフロンターレを応援出来たことを、本当に嬉しく思います。

20071124n.jpg

20071124o.jpg
選手達も、実にリラックスした表情を見せてくれていました。この日は毎年、引退選手の挨拶を聞く辛い時間があるのですが、今年はなし!関塚監督の続投がきまったこともあり、和やかなセレモニーとなりました。

20071124p.jpg
来季、ホーム戦全勝宣言も飛び出した伊藤キャプテン挨拶。
来年も皆の力をひとつにして、頑張っていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
綴じられたシーズンチケットをピリピリ…と一枚ずつ使っていき、ついに今年の分はなくなってしまいました。毎年のことですが、少し寂しい思いです。
今年はACL,ナビスコも戦い、どちらもあと一歩のところまでいきました。リーグ戦も何とか5位で終われそうですし、ちょっとしたゴタゴタがあったものの充実したシーズンだったと思います。失点が多いのはちょっとアレですが…
来シーズンはフッキが戻るとの話もありますね。昨年の超攻撃的なフロンターレが復活するのでしょうか。
まだ大宮戦が残っていますが、もう来シーズンが楽しみです。
2007/11/27(火) 21:52:22 | URL | 中原区民 #d3xRQPUk[ 編集]
中原区民さん。コメント有り難うございます。お返事遅くなってスミマセン。
今年も色々な意味で内容の濃いシーズンでしたね。選手個々も、チーム全体としても成長が感じられる一年だったように思います。タイトルにはあと一歩及びませんでしたが(天皇杯は期待したいですが・・・)実に充実していました。監督続投も決まりましたし、また来年が楽しみですね!
2007/11/29(木) 17:15:02 | URL | 等々力時報 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 22:23:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/586-c582b268
この記事へのトラックバック
