等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本代表予備登録メンバー選出
アジアカップ日本代表に、フロンターレから中村・川島選手の2名が選出されました。
両者とも、個人HPで気合の入ったメッセージを出してくれて心強い限りです。メンバーはまだこれから絞られるとのことですが、是非勝ち残って活躍して欲しいものです。チームとは別の場所で経験を積むという事が、サッカー選手としてどれほど価値のあることか。選ばれた一握りの者しか味わえない体験を、存分に楽しんで欲しいと思います。

それにしても、「フロンターレから代表選手」という喜びに、サポーターとしてようやく慣れてきたような気がします。

2005年に箕輪選手が初選出された際は、驚きと喜びで翌日には麻生練習場まで駆けつけ、記者達に囲まれる箕輪選手を眩しいような思いで見つめたものですが、最近は「誰と誰が選ばれたのかな」という余裕な気持ちで発表を待てるようになりました。代表試合も、テレビの前に正座してドキドキしながら経過を見守る、という緊張感からようやく開放され、「こうして活躍しているのがフロンターレの選手なんだ」と誇らしい思いで応援できるようになってきました。

リーグ戦でも上位に付け、ACLは予選リーグ突破、代表に選ばれる選手が増えて、スタジアムの客席も満員。

・・・数年後に「あの頃が一番良かったよね」なんて言われることのないようにしなくては。

まずは明日の広島戦。勝ちきれない嫌な流れを断ち切るためにも、絶対勝利して次につなげていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/556-2cd78aa0
この記事へのトラックバック
