等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
FC東京戦 写真
多摩川クラシコ、見事な勝利となりました!
「層が薄い」と言われることもあるフロンターレですが、これまで控えに甘んじていた選手達も、虎視眈々と爪を研いでいたようです。誰かが抜けても、その穴を埋める選手がすぐさま頭角を現す、実に頼もしい姿を見せてくれました。

写真はクリックしてどうぞ。

20070506a.jpg
残念ながら大雨となった多摩川クラシコ。それでも1万人を超えるサポーターが駆け付けたからには、負けるわけにはいきません。試合前、2試合ぶりに復活のゲームキャプテン・中村選手が、大きな声で仲間に活を入れます。

20070506b.jpg
「さあ気合い入れていくぞ!」と張り切り始めたばかりの開始2分、何といきなりの先制ゴール!初先発の大橋選手がミドルシュートを叩き込み、マギヌン選手不在の不安を瞬殺してくれました!

20070506c.jpg
先制されたFC東京は、前がかりにならざるを得ない状況に。コーナーキック、詰めてきた福西選手に一瞬ヒヤリとさせられますが、そこは守護神・川島選手ががっちりセーブ。

20070506d.jpg

20070506e.jpg
11分、今度は伊藤選手のパスカットから黒津選手にボールが渡り、目の覚めるようなミドルシュート!立て続けの爽快ゴールに、サポーターは雨を忘れて大はしゃぎ。

20070506f.jpg
FC東京の攻撃の核・ルーカス選手を押さえ込む箕輪選手。必死の反撃に出る敵を自由にさせず、その高さ・強さで圧倒的な存在感を見せつけてくれます。

20070506g.jpg

20070506h.jpg
前半残り時間もわずかとなった43分、ジュニーニョ選手の受けたファールでFKのチャンス。「エリアのわずかに外」という、意外に難しい位置から大橋選手が放ったシュートは、見事としか言いようのない3点目ゴール!なかなかセットプレーが決まらない今シーズンでしたが、ついにスカツとさせてくれました!

20070506r.jpg
さらにその直後のロスタイムには村上選手が4点目を叩き込み、まさかの大量リードで前半終了。いつもより重いタオルを振り回して大興奮のサポーターは、去年のFC東京戦一昨年の東京V 戦をチラリと思い出したりしつつも、さらに気合いを入れて後半戦に向かいます。

20070506q.jpg
後半23分、 FC東京の捨て身の猛攻に苦しみつつも、ジュニーニョ選手のパスを受けた黒津選手が技ありシュート!一度はキーパーに阻まれたものの、こぼれ球をジュニーニョ選手が押し込んで、遂に5点目! ここ2試合の鬱憤を晴らす華麗なゴールショーに、客席の熱気は湯気が立つほど。お祭り騒ぎのクラシコとなりました。

20070506j.jpg

20070506k.jpg

20070506l.jpg
ひときわ大きな歓声を浴びていた、右サイド森選手。囲まれても負けません。

20070506m.jpg
終盤、黒津選手に代わって投入の久木野選手。持ち味のドリブル突破に、大きな可能性を感じさせてくれました。こうして次々に新しい才能を楽しめるのは、実に贅沢な気分です。

20070506n.jpg
最後に2点返されたものの、見事な勝利で試合終了!サポーターの前に集まった選手達、いつものバンザイをなかなか始めないな?と思っていたら…

20070506o.jpg
彼を待っていたのでした!初先発で2得点。文句なしの MVPです。

20070506p.jpg
大喜びのサポーターに、笑顔で応える森選手。攻守に渡る大活躍、お疲れ様でした!

次はACLアレマ・マラン戦。予選突破に向けてこのままの勢いで戦っていきましょう!

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
管理人さんの誠実な姿勢が感じられるサイトだと思います。
FC東京戦は昨年のあの試合の鬱憤を晴らしてくれた、素晴らしい結果となりました。この勢いで水曜日も快勝して欲しいと思います。
2007/05/07(月) 21:26:03 | URL | 中原区民 #-[ 編集]
中原区民さんこんにちは。コメントありがとうございます。
もう明日はACL。連戦で選手達も大変だとは思いますが、是非気持ち良く勝利して欲しいですね!楽しみです。
2007/05/08(火) 11:51:19 | URL | 等々力時報 #-[ 編集]
いつもありがとうございます。

そうそう。
そうでした。
ユウスケがあらゆるところでうれしそうだった。
これは別な意味で印象的な試合に(笑)
2007/05/08(火) 22:25:22 | URL | mi #-[ 編集]
miさん、コメントありがとうございます。
森選手、今までにないくらいの笑顔でしたよね!あの顔を見ると、サポーターも嬉しくなってしまいます(笑) 今日のACLでも満面の笑みが見られることを期待しましょう。
2007/05/09(水) 16:15:32 | URL | 等々力時報 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/549-11bcea77
この記事へのトラックバック
