等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
広島戦 写真
久々のホーム試合。ここでスパッと勝利して弾みを付けたいところでしたが、なかなか勝負は難しいものです。
写真は、クリックすると少し大きくなります。


20060930a.jpg
本日は、サイン会に超人気者・佐原選手登場とあって、会場は黒山の人だかり。「ここはコンサート会場ではありません!押さないで下さい!」というスタッフの声の中、退席するのも一苦労。

20060930b.jpg
試合に出場する機会はなかったものの、若手のホープ・久木野選手が初のベンチ入り。練習ではなかなかのパフォーマンスを披露しているだけに、今後の活躍が楽しみです。

20060930c.jpg
試合序盤は広島ペース。ブラジル人2人を欠いているためか、なかなか前線へボールを送れず、DF陣が踏ん張るものの押し込まれる展開に。

20060930d.jpg
本日のトップ下は今野選手。久々のスタメン出場に、サポーターから盛んな声援が送られていました。

20060930e.jpg
本日、めでたく日本代表に選出された中村選手。前半は広島の守備に苦しめられましたが、次第に修正。「何が何でも勝ちたい」という執念が感じられる表情で、走り続けました。

20060930f.jpg
こちらも代表選出の我那覇選手。高さでも見せます。

20060930g.jpg
22分に先制され、苦しい展開となった前半戦。マルコン選手のサイド突破から得点が期待されますが、なかなかリズムに乗れず、むしろ守備に奔走しなくてはならない時間が続いてしまいます。

20060930i.jpg
ここ数試合の失点の反省から、「今日こそは守りきりたい」と決意していたに違いないDF陣。試合中にも声を掛け合い、修正点を探っている様子でした。

20060930j.jpg
そして後半戦開始早々、黒津選手のシュートこぼれ球を拾った我那覇選手が、待望の同点ゴール! ようやくフロンターレの流れになってきたか!と勝利に向けてサポータの熱気も一気に上昇。

20060930h.jpg
しかしそのわずか4分後、一瞬の隙を突かれて再び1点ビハインド。ベンチの選手達も不安げに見守ります。

20060930k.jpg
その後は点を取っては取り返される展開に。後半19分には黒津選手が技ありゴールを決め・・・

20060930l.jpg
その5分後には谷口選手が豪華ミドルシュートで意地の同点弾を叩き込みましたが、「あと1点」が遠いまま、タイムアップ。

20060930m.jpg
勝ち点1は拾いましたが、選手達の表情は敗戦時と同じくらい悔しそうでした。

なかなかリズムに乗れない試合が続きますが、この苦しさも糧になるはず。まだまだ下を向くわけにはいきません。次の試合に向けて、切り替えていきましょう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/492-93753073
この記事へのトラックバック
