等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
元気です我那覇選手 (等々力第一サッカー場)
本日(9月13日)等々力第一サッカー場で行われた、フロンターレの練習を見学に行ってきました。
一部報道で、マリノス戦後の我那覇選手が「さすがに疲れた様子だった」とあったので、少し心配していたのですが、元気にボールを蹴っていましたよ!


20060913p.jpg
小雨がパラつき、少々肌寒い程のグラウンド。2日間のオフでゆっくり休憩出来たとみて、我那覇選手の体調も問題ないように見えました。日本中から注目される中での中東遠征・リーグ戦はさぞキツかっただろうと思われますが、さすがの体力です。

20060913a.jpg
20度を少し下回るほどの気温とあって、ほとんどの選手は長袖の練習着姿。ジュニーニョ選手など、一部の元気者だけが半袖で走り回っていました。

20060913e.jpg
来日直後に比べ、笑顔の明るさもずっと増したマギヌン選手。ブラジル人選手・スタッフだけでなく、日本人選手ともすっかり打ち解けている様子で、楽しげにボールを追っていました。

20060913c.jpg
最近、試合からは遠ざかっている鬼木選手ですが、調子はまずまずの様子。これからの試合では、こうしたベテラン勢の活躍も是非見てみたいものです。

20060913f.jpg
関塚監督の厳しい視線に包まれてのシュート練習。選手のプレー1つ1つに入念なチェックが入っていました。

20060913d.jpg
9日の練習試合(対明海大学)では、フル出場して試合の感覚を取り戻した様子の寺田選手。いよいよ復活が期待されます。

20060913b.jpg
マルコン選手もリラックスして練習に臨んでいる様子。グラウンドの隅では選手同士が明るく声を掛け合っていました。

20060913g.jpg
今週末にはNHKで特集番組も放映される中村選手。いつもながらの笑顔で練習をこなしていましたが、マスコミからの注目度も加速度的に上がっている様子。フロンターレの選手もひとり、またひとりと全国区になってきているようです。

20060913n.jpg
和やかな雰囲気の練習場でも、ライバルでもあるチームメイトのプレーを見つめる視線は、真剣そのもの。

20060913i.jpg
今野選手。練習に取り組む姿勢の真面目さはいつでも変わらず。たとえ出番は少なくても、こうして地力を蓄えている選手がベンチにいるというだけで、サポーターは安心を覚えるものです。

20060913k.jpg
各方面から「川崎のダブルボランチはすごい!」と絶賛される川崎双璧のひとり、谷口選手ですが、ボールを持っていないときの飄々とした雰囲気は相変わらずのようです。

20060913j.jpg
長橋選手も元気。川崎生え抜きの一人として、虎視眈々と爪を研ぎます。

20060913h.jpg
練習の場でも、そのスピード・身体能力の高さはやはり目をひくジュニー二ョ選手。それ程体が大きいわけではないのに、ボールを蹴るときの音からして違っているように感じられます。
少しヒゲを伸ばし始めたのでしょうか・・・?

20060913m.jpg
練習中、冷たい雨はずっと止みませんでしたが、選手達に笑顔は絶えず、いつもながらの和気藹々としたムードでした。
これからリーグの後半戦、ナビスコ準決勝と厳しい戦いが続きますが、チームの雰囲気は良くまとまっていて、選手達の調子も良さそうでした。

日曜はお楽しみのOB戦も待っているジュビロ戦。活躍が楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
練習レポ嬉しいです~♪
しかも、長橋さんの状況が分かって良かったです(^^)
長橋さんはもう大丈夫な感じですかね??
ベンチ入りとか出来そうですか?
早くピッチの上でヤスがみたいです☆
2006/09/16(土) 03:29:01 | URL | いちご #-[ 編集]
今季川崎がリーグ戦で完封したゲームが3試合しかないと気づいて、びっくりしましたがその3試合とも共通して出ているのが寺田選手です。佐原や米山もいいけど、やっぱり寺田が一番いいと思います。(個人的にも好きなんで・・・)だから関さん、「寺田を先発で!」お願いします。
2006/09/16(土) 13:19:28 | URL | take #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>いちごさん。コメントありがとうございます。
長橋選手、普通に練習参加していましたし、調子は良さそうでしたよ!ベンチ入りできるかどうかは、監督の考え次第ではないでしょうか・・・
是非等々力で、彼の勇姿を見たいものですね。

>takeさん。コメントありがとうございます。
完封試合と寺田選手の関係には気付いていませんでした。なるほど!
やっぱり寺田選手の安定感は、川崎の大きな武器ですね。明日の試合では先発期待出来るのではないでしょうか? 楽しみです!
2006/09/16(土) 14:48:58 | URL | 等々力時報 #CnnEYPK2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/482-83572dac
この記事へのトラックバック
