等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
我那覇選手、待望の代表初ゴール!
その瞬間、川崎市内だけでなく、日本中のテレビの前で、拳を振り上げ歓喜の雄叫びを上げる人々の姿が見られたことと思われます。

日本代表、アウェイでのイエメン戦。高地における厳しい試合に我那覇選手が登場したのは後半30分。どの選手の顔にも疲れと焦りの表情が浮かび、引き分けも脳裏にちらつく0-0の状況の中、事態を打開しようと懸命な我那覇選手の気迫はテレビ画面を通じても伝わってきました。

「オシム式スパルタ教育」「前例のない厳しいアウェー遠征」そんな文字をメディアで目にする度、ずっと見守ってきた家族の一人を心配するような想いで、我那覇選手に思いを馳せていたサポーターも多かったのではないでしょうか。「結果を残してくれたら勿論嬉しいが、あまり無理はするなよ」なんて気持ちすらあったような気がします。

しかし、この大舞台でついに彼はやってくれました!

試合も残りわずかのロスタイム。ゴール前に入ってきたボールに、詰めていたのは我らが我那覇選手!!彼らしい右足でのゴールに、思わず拍手してしまいました。

決して派手なゴールではなかったかも知れませんが、詰めるべきところに詰めていたところは本当に我那覇選手らしいゴールだったと思います。これが、我那覇選手の日本代表における嬉しい初ゴールとなりました。川崎フロンターレのサポーターにとっても、記念すべきゴールになったと思います。

きっと、明日のスポーツ紙は我那覇選手一色になるのでしょうね。本当におめでとう、我那覇選手!!
コメント
この記事へのコメント
初ゴールが決勝ゴール
こんばんは。
うちではゴールの瞬間に立ち上がり、タオルを持ったつもりでブンブン振り回しながら、BASKET CASEを熱唱です。
我那覇コールを試合終了までやっていました。

そのくらい、うれしかった。

きっと明日のスポーツ紙の一面は全部皇室男子誕生でしょうけど。。
2006/09/07(木) 00:13:37 | URL | ふるや #0mk/PYHQ[ 編集]
嬉しいですね!
ふるやさん、こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
そういえば、皇室男子誕生なんてニュースもありましたね・・・ ガナゴールの喜びで、完璧に忘れてました。
なんにしても、本当に嬉しい夜です。まだまだ眠れそうにありません!
2006/09/07(木) 00:26:28 | URL | 等々力時報 #-[ 編集]
泣いちゃいました!
我那覇選手のゴール、興奮しました!!
最初は誰が入れたかわからなかったのですが、我那覇選手のポーズを見た瞬間、「ガナ~~~!!」と叫んでしまいました!!
そのあと、リプレイを見たときに思わず泣いちゃいました。
すごく感動しました!
「ガナ、ありがとう!!」と大声で伝えたいです。
等々力第一サッカー場は家から近いので、今度見学に行こうと思ってます。
麻生よりギャラリーが多いんでしょうね。
2006/09/07(木) 10:12:17 | URL | みるこ #-[ 編集]
ホントに嬉しいです
みるこさん、コメントありがとうございます。
一夜明けて、またじわじわと喜びがこみ上げてきました。嬉しいですよねぇ。
等々力第一サッカー場、麻生より選手の姿が近くて(フェンス越しに選手達の雑談の声までハッキリ聞こえてしまいます)見やすいですよ。是非一度どうぞ!
2006/09/07(木) 12:39:21 | URL | 等々力時報 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/479-a15c51c7
この記事へのトラックバック
