等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
千葉戦(リーグ戦・フクアリ) 写真
微妙な遠さの平日アウェー開催試合。しかも何故か18:30キックオフとなると、足を運べるサポーターの数はかなり少ないだろうと思っていたのですが・・・蘇我駅から大急ぎでスタジアムに向かう途中、なかなかたどり着けないアウェー席入口からまだまだ遠い距離にいても、聞こえてきたのはフロンターレサポーターの歌声でした。試合開始前から溢れんばかりに気合いに満ちたその様子に、「よしっ!」と拳を固めて、いざ敵地に乗り込みました。

20060830a.jpg
全面に屋根が設置されるなど、さすがに立派なフクダ電子アリーナ。
スタジアムの外で「今日はジュニーニョがいないから助かったよな。」などという声も聞きましたが、フロンターレ選手は、そんな雑音をものともしない落ち着いた表情。連戦で疲労はピークに達しているはずですが、ここが踏ん張りどころです。

20060830b.jpg
試合開始のホイッスルが吹かれた瞬間から、全力で走り始める両チームの選手達。早い時間での先制点を狙ってくる千葉に対し、DF陣が落ち着いた対応。しっかり声も出ていて、連携の良さを感じさせます。

20060830c.jpg

20060830d.jpg
いきなり試合が動いたのは前半6分。谷口選手から中村選手へボールがつながり、2試合連続ゴールとなるミドルシュート! 両ボランチが攻撃に参加しての豪快ゴールは見事の一言。試合後の「横を見たらタニもいたのでびっくりした」とのコメントはご愛敬ですが、この2人の破壊力は相当なものです。

20060830e.jpg
ボランチ2人の頭をまとめて「よしよし」と撫でるキャプテン・伊藤選手。

20060830f.jpg
残念ながらこのシーンの後になって「え?もう点が入っちゃったの?」とつぶやきながら、汗だくで客席に駆け込んできたサポーターも幾人か・・・

20060830g.jpg
先制を許し、一気にテンションが上がった様子のジェフ選手達。前掛かりになって攻め立ててきますが、高くて強い川崎の壁がしっかり対応。

20060830i.jpg
DF陣に負傷・欠場が生じても、なんとか彼がいてくれれば。そんな絶大な信頼感を寄せられる伊藤選手。派手なパフォーマンスはなくても、チームの大黒柱しての頼もしさは他には代えられません。

20060830n.jpg
鋭い目つきの2人。

20060830j.jpg
1点を返され、ますます好守のスピードが増した前半終了間際、抜け出した黒津選手が相手GKと交錯。なかなか起きあがれない様子に、ピッチの反対側の端から「黒津!黒津!」と必死に声を張り上げるサポーター達。ようやく立ち上がりプレーを再開した時には、大きな拍手が沸き起こりました。

20060830h.jpg
後半に入り、「次の1点」を求めて今まで以上の気迫を見せる選手達。敵の中盤を切り裂くように、中村選手がゴールを目指して走ります。

20060830m.jpg
時にはライン外の看板にぶつかり、負傷するまで走り抜いたマギヌン選手。千葉のしつこいマークも振り切り、幾度となくチャンスを演出。

20060830k.jpg
谷口選手の最近の存在感は、21歳という年齢を考えると驚異的な程のもの。厳しい戦いが続く中、今日もポイントを押さえた動きでチームを活性化。Jリーガーになっていなかったら、どんな生き方をしていたのか想像し難い選手の一人です。

20060830l.jpg
CKでは高さが生きる我那覇選手。今節ゴールこそありませんでしたが、ジュニーニョ選手不在の中、最後まで途切れることのない気迫と集中力を見せてくれました。

20060830o.jpg
帰ってきた右サイド、森選手。目まぐるしく好守の入れ替わる激しい展開の中、次々に攻撃の芽を作り出し、自らも惜しいシュートを放つなど、さすがの活躍。日曜のナビスコに出られないのが、何とも惜しまれます。

20060830p.jpg
悲鳴・怒声を上げっぱなしの試合終盤、「今日はドローか、いや、押し込まれるか?!」という一瞬の隙に、マルコン選手のクロスボールから谷口選手が勝ち越しゴール! 帰宅してから映像で確認すると勢いのあるゴールですが、その瞬間は「・・・え?」とサポーターが一瞬言葉を失ったような、予想できないゴールでした。もちろん、次の瞬間に客席の歓喜は大爆発。歌い、跳び、タオルを振り回して谷口選手を祝福します。

20060830q.jpg
そしてロスタイム含め、残りの8分間を戦い抜いて、見事な3連勝! 敗れた千葉だけでなく、フロンターレの選手もホイッスルと共にピッチに倒れ込む程の、激しい戦いでした。

20060830r.jpg
試合後、インタビューを受けていた2人もサポーターの前に駆け付け、この笑顔。この1勝は大きいです!


次の戦いは、等々力で再び千葉と。「今度こそは」と全力で牙を剥いてくるはずの相手に、まずはホームで確実に勝利しなくてはなりません。
連戦を全力で戦い続ける選手達に負けないように、サポーターも頑張って後押ししていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。Mボマと申します。
いつもこのブログを楽しく見せていただいています。
残念ながら千葉戦は足を運ぶことができずにJ'sGOALでの応援になりました。最後までどきどきの試合展開でしたが、何とか勝てましたね!
優勝目指してがんばってほしいものです。等々力時報さんも、応援がんばってください!
2006/08/31(木) 18:45:34 | URL | Mボマ #pCS1MSgM[ 編集]
頑張ります!
Mボマさん、はじめまして。こんばんは。
千葉戦、最後の最後までハラハラし通しで、応援しているこちらも大変疲れました(笑)。見事勝ったので、スタジアムを後にする足取りは軽かったですけどね。
こうなったらナビスコ、なんとしても勝ちたいですね!まずは日曜日。応援頑張ります!
2006/08/31(木) 21:33:47 | URL | 等々力時報 #-[ 編集]
お疲れさまでした
汗だくになってスタジアムに着いたら、すぐに選手入場。
それから休むことなく応援し続け。
佐原選手のコメントではありませんが、「負けたら家に帰れないほど
疲れました」(笑)状態でした。

連戦ですけど、頑張らなくては。
2006/08/31(木) 23:21:53 | URL | KAZ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
KAZさんこんばんは。コメントありがとうございます。
前節の大宮戦に続いて、「負けたらキツイ」距離でのアウェーでしたね。選手達はもっとしんどいのだろうなぁと思います。
日曜は久々のホームですし、全力で頑張らなくては。
2006/08/31(木) 23:56:54 | URL | 等々力時報 #CnnEYPK2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/474-40a3971a
この記事へのトラックバック
