等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
茂原選手が甲府に正式加入(追記あり)
練習生としてヴァンフォーレ甲府に迎えられていた茂原選手が、この度正式に選手として登録されたとのことです。

最近も、入院中の子供を励ますボランティアに参加するといった記事を目にし、「頑張っているな」と思っていたのですが、正式にJリーガーとしてピッチに戻ることが出来て、本当に良かったとホッとしました。もちろん、これで彼の背負うものの重さが変わったわけではありませんが、一時は「二度とサッカーが出来なくなってしまうのだろうか」と心配しただけに、素直に嬉しいです。

10月には等々力で甲府戦がありますから、そこで彼の姿が見られるのでしょうか? 好意的に迎え入れる人達ばかりではないかもしれませんが、たとえ数は少なくとも、暖かい拍手で、元・フロンターレの茂原選手を迎えられたらと思います。
甲府公式サイトでも茂原選手の加入が正式発表されました。茂原選手と甲府社長のコメントも出ていました。

茂原岳人選手コメント
 このたび契約をさせていただきました。これまで支えてくれた家族・友人・サポーターの皆様に心から感謝しています。ご迷惑をおかけした分、サッカーを頑張ることで恩返しをしたいと思います。
 さまざまな活動に参加したことで、考える機会をいただきました。甲府は再スタートを切るのに僕に適したチームであることを実感しました。サッカー選手として頑張ることはもちろん、これからもボランティア活動などを通して社会貢献をしていくつもりです。サッカーができることへの感謝の気持ちを忘れず、精一杯頑張ります。

代表取締役社長・海野一幸コメント
 茂原岳人選手と契約をすることとなりました。5月26日に練習生として受け入れてから2ヶ月弱、彼には甲府で日々行われているボランティア活動等に参加する中で、更生するための機会を与えました。
 練習とボランティア活動を両立している様子を見て、彼の暖かい気持ちとサッカーへの熱意を感じ、契約に至りました。これからサッカー選手としてだけでなく、人間的にも成長すべく厳しく大切に育てていく所存です。
 どうか一人でも多くの方のご理解を願うと共に、これからの茂原岳人選手を暖かく見守っていただけると幸いです。
 尚、契約にあたり、Jリーグ、および関係チームにご理解をいただいたことにお礼申し上げます。

サッカーを取り戻すために頑張った茂原選手と、機会を与えてくれたヴァンフォーレ甲府の双方にエールを贈りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
正式入団ですか?
この日を待ってましたよ・・。シゲおめでとう!
ほんとにもうサッカーができないんじゃないかと思いましたよ。それだけに嬉しいです(泣)
1日でも早くシゲのプレーを見れることを楽しみに待ちます。
2006/07/14(金) 23:27:30 | URL | アツシ #WpkvM7rs[ 編集]
嬉しいですね
おはようございます。アツシさん。
コメントありがとうございます。
甲府サポの皆さんのブログを見ても、好意的に受け入れて下さる方ばかりのようでホッとしました。
早くピッチでの元気な茂原選手を見たいですね!
2006/07/15(土) 09:01:40 | URL | 等々力時報 #CnnEYPK2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/452-d44d851c
この記事へのトラックバック
ドイツW杯も終わったし、J再開間近ってことで今日からエルゴラを買いはじめました。そうしたら!昨日のFC東京との練習試合の記事が!ジュニどアップー♪マギヌンについてもチロッと触れています。いやいや、こいつは再開明けから縁起がいいねぇ~~♪なぁんて喜んでいたら、
2006/07/14(金) 23:11:24 | 川崎フロンターレを応援してみよう
