等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フロンターレ練習風景(マギヌン選手写真・他)
梅雨の合間に、マギヌン選手の加入したフロンターレの練習を見学に行ってきました。
まだまだ湿気の多いジメジメした空気の中でしたが、どの選手も皆元気そうで、活気ある練習風景となっていました。


20060706n.jpg
お目当てのマギヌン選手はどこかな・・・?と探すと、早くもすっかりチームに溶け込んだ様子の彼の姿がありました。周囲の選手も積極的に名前を呼んで声を掛け、しっかりと連携を深めている様子。

20060706a.m.jpg
ミニゲームの最中にも笑顔が見られるなど、リラックスした様子でした。

20060706c.jpg
北海道キャンプの後はオフが1日だけというハードスケジュールだったので、もっと疲れた表情をしているのでは?と思っていたのですが、なかなか皆元気な様子。忙しい中でも体調管理はしっかり出来ているようです。

20060706a.jpg
こちらは来日から半年近くが経過し、ますますの活躍が期待されるマルコン選手。関塚監督が彼を呼ぶときは「マルーン」とコにアクセントを置いたポルトガル語仕様(?)です。

20060706b.jpg
1月には真っ黒だった黒津選手の髪の色は、見る度に明るさを増していくような・・・

20060706d.jpg
先月、アビスパ福岡からやって来たばかりの松下選手。ポジション争いの厳しいMFの中にあって、しっかりとその底力を発揮してくれそうな雰囲気です。

20060706e.jpg
マルクス選手の退団の影響で、ますますその存在が重要になってきた今野選手。たとえ出場機会は少なくても、真摯に練習に取り組む姿勢はずっと変わりません。

20060706g.jpg
ミニゲームの中、西山選手がPKを蹴ろうとすると、「ニシ、思い切ってズドンといけよ!」「緊張するなよォ」と周囲の先輩選手達から次々に暖かいプレッシャーの言葉が。

20060706f.jpg
そんな和気あいあいとした練習を見守る監督・コーチ陣。

20060706o.jpg
ミニゲームの合間の休憩中にもボールと戯れるマギヌン選手。サッカーが本当に好きなんだなぁという気がしました。

20060706h.jpg
そして、いまやブラジル人選手きっての古株となったジュニーニョ選手は、さすがの貫禄。出来ることなら、いつまでもここにいて欲しい選手です。

20060706i.jpg
もちろん、フロンターレの誇る和製FW・我那覇選手もしっかり気合いの入った様子。オフ期間のハワイで相当日焼けしただろうと思っていたのですが、そうでもないようです。

20060706j.jpg
この日は午前にも練習があったためか、それほど時間を掛けずに練習終了。たっぷりかいた汗をぬぐい、それぞれ連れ立ってグラウンドを後にしていました。

20060706k.jpg
DF2人は揃ってクールダウンのランニング。

20060706q.jpg
居残ってCKの練習をしていたマギヌン選手。都倉選手とすっかり仲良くなった様子で、何語でかは分かりませんが、ずっと楽しげに話をしていました。

20060706l.jpg
真剣な様子でいつまでも練習を続けていた都倉選手でしたが、そのうち「お~い都倉、ファン感の練習するから、そろそろ上がってこいよォ」とクラブハウスから呼び出しがかかっていました。

20060706r.jpg
選手のほとんどが引き上げた後も、なかなかグラウンドから去ろうとしないマギヌン選手。疲れているはずなのに、リフティングをしてみたり、肩でボールを回してみたり・・・ 楽しそうな様子に、見ているこちらも笑顔になりました。

20060706p.jpg
若干24歳でひとり海を渡り、フロンターレにやって来たマギヌン選手。まだまだその能力は未知数ですが、フレンドリーな笑顔の下には相当の可能性を秘めていそうな気配です。「嫌いなもの」が「海関係」とのことですので、ふろん太君との相性だけが心配ですが、スピード・テクニック共にかなり期待して良いのではないでしょうか。早くその勇姿を実践の舞台で見てみたいものです。


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
麻生情報、ありがとうございます★
ヌン様の笑顔だけを見て判断すると、なかなかにナイスキャラっぽいですよね。パフォーマンスが今から楽しみです。
2006/07/07(金) 20:39:40 | URL | youxx #-[ 編集]
ありがとうございます
麻生レポありがとうございました。
マギヌン選手の活躍を
期待したいですね。
どんなフォーメーションになるのか
ちょっとわくわくしています。
2006/07/07(金) 23:27:53 | URL | KAZ #-[ 編集]
楽しみですね
>youxxさん
コメントありがとうございます。マギヌン選手は、無邪気な笑顔と共に、時折見せる負けん気の強そうな表情が印象的でした。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみですね。

>KAZさん
コメントありがとうございます。マルクス選手ともまた少し違ったタイプの選手のようですから、面白いことになるのではないかと思います。
今日のファン感で初お披露目となるのでしょうか・・・?

2006/07/08(土) 11:13:20 | URL | 等々力時報 #CnnEYPK2[ 編集]
楽しく読ませていただいてます
楽しいレポートをいつも有難うございます。
マギヌン選手のドリブルからシュート! なんていう元気なシーンを早く見たいですね。
修羅場、ワクワクしてきました。
2006/07/08(土) 17:55:16 | URL | やんちゃおばん #-[ 編集]
早く見てみたいものです
こんばんは! コメントありがとうございます。
マギヌン選手、いきなりの実践が修羅場3というのは大変な気もしますが、元気いっぱいのパワフルな選手ですから、楽しみです。
早く見てみたいですねぇ。
2006/07/08(土) 22:52:44 | URL | 等々力時報 #UT15nvkw[ 編集]
マギヌン選手
こんばんわ。本日のファン感でマギヌン選手を目撃してきました。かなりな好青年ですね。早くプレーが見たいです。

デビューで「いきなり修羅場3」は確かに大変かもしれないですが、変な先入観がないので、かえって良いかもしれないですね
2006/07/08(土) 23:10:47 | URL | か~みん #-[ 編集]
楽しみですね
か~みんさん、コメントありがとうございます。

確かに、はやくマギヌン選手のプレーが見たいものですね。実戦という意味では、まずは7月19日の鹿島戦でしょうか。楽しみにしたいと思います。
2006/07/10(月) 08:20:49 | URL | 等々力時報 #TiAyPCW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/447-dda1df1d
この記事へのトラックバック
