等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ナビスコ杯準々決勝2nd(対浦和レッズ)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:我那覇和樹、ジュニーニョ、マルクス
MF:マルコン、谷口博之、中村憲剛、森勇介
DF:伊藤宏樹、寺田周平、箕輪義信
GK:相澤貴志

いよいよ明日は準決勝進出を賭けた大一番。浦和レッズとの準々決勝第2戦です。第1戦は残念ながら4-3でフロンターレが敗れてしまいましたが、まだまだ準決勝進出のチャンスは残されています。

準決勝進出の条件は、比較的シンプルなもの。浦和レッズの得点を2点以内に抑えて1点差で勝利するか、あるいは(スコアに関わらず)2点差以上で勝利すれば川崎フロンターレの準決勝進出が決まります。

つまり、準々決勝を前後半180分の試合として捉えるならば、(浦和に3点以上取られない限りは)後半90分で1点差を追いついて、引き分けに持ち込めば準決勝に進出できるということになります。

もちろん、現在の浦和レッズ相手に(180分間の勝負の中で)引き分けに持ち込む、ということ自体がなかなかにハードルの高いことではあるわけで、決して楽観視は出来ませんが、悲観的になりすぎる事態ではないでしょう。

さて、明日のスタメンですが、第1戦同様のメンバーを予想しました。第1戦でマルクス選手が足を痛めていたとの情報もあり、その辺りが若干流動的ではありますが、マルクス選手本人も「水曜日の試合には万全の状態で出場したい」とのコメントを残していることから、それほど重い怪我ではないと思われます。

第1戦の後半ではかなりサイドから崩され、ワシントン選手の4得点を許してしまった事態を踏まえると、第2戦ではその辺りの守備を如何にしっかりと整備し、対応できたかが勝利への鍵を握っているものと思います。

明日は平日開催ではありますが、せっかくのホーム等々力競技場での大一番。明日は「ホーム等々力の力を見せつけて」勝利し、準決勝進出を掴みたいところです。一人でも多くのサポーターの声をチームに届けたいところですね!!

スコア予想は、3-1で川崎の勝利とします。
コメント
この記事へのコメント
明日の抽選
こんにちは、
もう知ってらっしゃるかもしれませんが
明日の抽選は5・7ゲートそれぞれで行われるとのことです。(フロンターレ事務所確認済です。)
それでは明日聖地等々力で燃えましょう!!
2006/06/06(火) 11:01:23 | URL | 波乗 蹴吉 #-[ 編集]
引き分けではだめですよ
本文に「後半90分で1点差を追いついて、引き分けに持ち込めば準決勝に進出できるということになります」
とありますが、引き分けだと浦和の勝利数が川崎を上回り、川崎は準決勝に進めません。勝利数が同じ場合、つまり川崎が勝った場合、初めて得失点差が効いてきます。と理解しているのですが。ただアウェイのダブルカウントの話はどこに書いてあるのやら...。「2」の話が拡大解釈されている?
詳しくはhttp://www.j-league.or.jp/yncup/profile.html

●準々決勝、準決勝(ホーム&アウェイ)
90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。各回戦の勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。

1 2試合の得失点差
2 2試合におけるアウェイゴール数
3 第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦
4 PK方式
2006/06/06(火) 11:35:21 | URL | 見沼鰐 #9fzzMrak[ 編集]
間違ってないですよ
よく文章を読んでくださいね赤サポさん。
「準決勝進出の条件は・・・・・浦和レッズの得点を2点以内に抑えて1点差で勝利するか、あるいは・・・・・2点差以上で勝利すれば川崎フロンターレの準決勝進出が決まります。」

というところでちゃんと管理人さんは分かっていて、それで

『つまり、準々決勝を前後半180分の試合として捉えるならば』となっているから間違っていないと思いますよ?

180分の準々決勝の前半で1点差なので、後半に引き分ければ(つまり明日の試合が1-0)、OKだという事とちゃんと理解できますが。
2006/06/06(火) 15:25:54 | URL | 通りすがり #Fqjv6Bcs[ 編集]
いよいよ明日ですね
コメントありがとうございます。まとめてのコメントで失礼させて頂きます。

>波乗 蹴吉さん
明日は両方のゲートで抽選なのですね。普段にも増して長蛇の列になりそうですから、気合いを入れていかねば、ですね。等々力で燃えましょう!

>見沼鰐さん
>通りすがりさん
少し表現が分かりにくかったでしょうか...内容としては、通りすがりさんがフォローして下さっている通りです。

明日の90分の試合としては、フロンターレが勝つことが準決勝進出の最低条件になります。その上で、2試合を通じての得失点差が両チームの間で同じであったとしても、第2戦での浦和の得点を2点以内に抑えられれば、川崎フロンターレの準決勝進出が決まるということです。

第1戦の内容から見ても、明日は見応えのあるゲームになりそうで、今から本当に楽しみです。
2006/06/06(火) 15:46:02 | URL | 等々力時報 #TiAyPCW6[ 編集]
失礼しました。2試合あわせてみるってところを理解せずに書いちゃいました。いずれにせよ引き分け狙いで試合を始めるとぼろぼろにされちゃいそうですから、積極的に行かないと。
2006/06/06(火) 20:29:02 | URL | 見沼鰐 #9fzzMrak[ 編集]
楽しみにしたいと思います
コメントありがとうございます。
明日は何とか天気も持ちそうですし、熱戦を期待したいですね!!
2006/06/06(火) 22:34:41 | URL | 等々力時報 #TiAyPCW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/431-69cc4ebd
この記事へのトラックバック
中三日での対戦になります。アウェーだけどさほどアウェーを感じないであろう等々力で
2006/06/07(水) 07:46:37 | 與野レッズBlog
