等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アウグスト選手の近況は?
少し間があいてしまいましたが、ブラジリエンセで活躍中のアウグスト選手の近況をお伝えします。また、併せて次節のCRB戦に向けての展望に関する記事を掲載します。

《アウグスト選手の近況》
5月6日(土) 対Coritiba戦:先発出場。後半22分、左サイドからのシュートをファーサイドに突き刺し、ゴールを決める。チームは4-1で今季のブラジル選手権2部初勝利を挙げる。

5月13日(土) 対Ituano戦:先発出場も、後半終了間際にレッドカードで退場となり、次節出場停止。

5月19日(金) 対Paysundu戦:前節のレッドカードにより出場停止。チームは4-0で快勝。

5月23日(火) 対Sao Raimund戦:出場を期待されるも、欠場。チームは1-0で敗戦。


ブラジリエンセはブラジル2部選手権第7節を終えて勝ち点7で15位と、苦しい戦いが続いているようです。そんな中、休養十分のアウグスト選手の復帰と攻撃力強化に期待する記事がブラジル紙に掲載されていますので、その要約を以下に掲載します。

ブラジリエンセ、新戦術でCRB戦に臨む

ブラジリエンセは、5月23日の試合でSao Raimundに対して1-0で敗れた。これを受けて、Lura Pereira監督は新たな戦術を選択する。

練習後、その練習内容についてコメントをした選手は皆無だった。チームスタッフは、このことについて、相手チームに自らの戦術を明かさないためだと説明した。

土曜日の試合(16時キックオフ)では、DFのRafael選手が出場停止から戻ることが予想される。また、Padovani選手は怪我からの回復を待っている状態。そして、このチームの「射撃手」である左サイドのアウグスト選手に関しても、今節スタメンに名を連ねるはずだ。

現在、ブラジリエンセは勝ち点7でブラジル2部選手権での順位は15位となっている。

2006年5月25日
Source: Futebol Interior


チームの苦境と併せて、アウグスト選手のプレー状態もやや浮き沈みの激しい状況になっているようです。フロンターレオールスターゲームでは来日も?と期待されているアウグスト選手。「射撃手」とはおもしろい表現ですが、あのフリーキックの印象からすると「大砲」に近い感じのような気もしますね。

是非、CRB戦では活躍を見せて欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
アウグストの近況報告ありがとうございます。
記事を読むと再来日を是非ともと言う気持ちが高まりますね。
2006/05/26(金) 19:41:57 | URL | さぶ #-[ 編集]
今晩は
アウグスト情報楽しみにしていました。
未だに、DVDの中の彼を見ると去年最終戦等々力のセレモニーを思い出し(ピッチ内で私も参加させていただいた一人)泣けてきます!(涙)彼の再来日を心から待ちわびてます。そして、今のフロンターレを見て欲しい物です。
2006/05/26(金) 22:11:05 | URL | 波乗 蹴吉 #-[ 編集]
お待たせしました
>さぶさん
コメントありがとうございます。アウグスト選手の再来日、是非とも実現させたいですね!あの日の約束通り、サポーターが「ワスレナイ」でいることを伝えられたらと思います。

>波乗 蹴吉 さん
コメントありがとうございます。
あの日のセレモニー、ピッチの中にいらっしゃったのですね。あれから半年近くが過ぎましたが、思い出す度に胸が熱くなります。本当に、今のフロンターレを見て欲しいものです。
2006/05/27(土) 00:33:48 | URL | 等々力時報 #TiAyPCW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/424-6abd1bdf
この記事へのトラックバック
