等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
J1第10節(対清水エスパルス)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:我那覇和樹、マルクス、ジュニーニョ
MF:マルコン、谷口博之、中村憲剛、森勇介
DF:伊藤宏樹、寺田周平、箕輪義信
GK:相澤貴志

先日のナビスコ杯京都戦から中二日。早いもので、今日はJ1第10節。対清水エスパルス戦になります。

先日のナビスコ杯では、佐原選手がスタメン出場しましたが、寺田選手も元気な姿を見せていたと言うこともあり、今節は寺田選手が復帰した布陣を予想しました。

対する清水エスパルスですが、先日のリーグ戦では浦和レッズを2-1で下し、金星を挙げていますが、その後のナビスコ杯での新潟戦では2-1で敗れています。勝ったり負けたりという状況ですが、これまでの戦績を見ていると、敗れた試合でも試合の終盤までは互角の戦いを演じていることが分かります。しかし、後半(特に終了間際)に失点するケースが多く、このあたりが清水エスパルスの課題と言えるのかもしれません。また、DFの要となっていた青山選手が先日のナビスコ杯での怪我で今節は欠場の見込み。台所事情が厳しい中、どのような選手を起用してくるのか、といった点にも注目したいと思います。

フロンターレとしては、終盤までの加点を見据えて、焦ることなく90分をフルに使って勝つ試合運びをする必要があると思われます。また、清水エスパルスのミドルシュートとサイド攻撃を防ぎつつ、以下に攻撃につなげていくか、といったところも今日の試合のポイントになりそうです。

スコア予想は、3-1で川崎の勝利としたいと思います。
何とか天気も持ちそうですし、多くのサポーターの後押しで、今節も快勝といきたいところですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/410-8463dd60
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。