等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Jリーガーズ・ウィーク 等々力ゴミ拾い
10月2日に行われた、「Jリーガーズ・ウィーク2005」等々力競技場周辺の清掃活動に参加してきました。
ゴミ拾い活動中は撮影禁止でしたので、前後の雰囲気をどうぞ。
(活動中の様子は、ビデオカメラを持ったファイフロの安中都レポーターが、ずっと同行していましたので、金曜には放映されるのでは・・・)

20051005174846.jpg
10月とは到底思えない暑さのなか、プール前広場には軍手やトングを手にしたサポーターが次々と集まってきました。

1004-3.jpg
まもなく選手達も登場。

1004-4.jpg
まずは選手会長・伊藤選手より、注意事項などの伝達。「3グループに分かれてゴミ拾いを行いますので、このへんと、このへんと、このへんで、3つに分かれて下さい。」と、集まったサポーターを前に実にアバウトなグループ分け。

この後、各自ゴミ袋を手渡され、選手と共にゴミ拾い。
私は、伊藤・中村・佐原選手と同行するグループに入り、等々力競技場の周りをぐるりと一周しながらゴミを集めました。最初のうちは「案外きれいだね」などという声も聞かれましたが、スタジアムの裏手に回ると、缶・ビンはもとより、壊れた家電製品や自転車のタイヤなど、不法投棄と思われるゴミが次から次へと・・・
そんな中、中村選手は積極的にゴミを拾いつつも「この辺、アウェー側になるの? へぇ、こんなところに駐車場があったんだ。等々力って意外とでかいんだねぇ。」などと、興味深げな様子でした。


1004-5.jpg
1時間ほどで作業を終えると、選手会・副会長の寺田選手より「お疲れ様でした」のご挨拶。「この後の、サテライト・ジュビロ戦も応援していって下さいね。」とのPRも。
右隅でカメラを回しているのは安中リポーター。

1004-6.jpg
4トントラック1台分集まったゴミの山。皆さん、お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/324-29ecae2f
この記事へのトラックバック
こちらも昨日3日(月)の{/pen/}神奈川新聞スポーツ面から『カナロコ・サポーターと清掃活動/J1・川崎』という気になる記事を見つけました。記事によると、“Jリーグ1部(J1)の川崎が2日、サポーターら約300人とともに等々力競技場周辺の清掃活動を行った。Jリーグ選手
2005/10/09(日) 00:34:12 | 神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街
