等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
J1第19節(対大分トリニータ)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:黒津勝、ジュニーニョ
MF:長橋康弘、アウグスト、谷口博之、マルクス、中村憲剛
DF:箕輪義信、寺田周平、伊藤宏樹
GK:相澤貴志

いよいよ、待ちに待った後半戦開始です! 中断期間中は週末ヒマだった、という人も多かったのではないでしょうか。

前半戦を「勝ち点21・14位」という成績で終えたフロンターレ。怪我人も多く苦労しましたが、後半戦こそはベストメンバーによるベストな試合で順位を上げていきたいところ。そのためにも、今回の大分戦、何が何でも勝ち点3を手にして弾みをつけなくてはなりません。

前半戦の大分との戦いは5月8日、我那覇・寺田選手の負傷に続き、直前の新潟戦でマルクス選手が骨折するという不運に見舞われ、慣れない布陣の中0-1で敗戦を喫しています。この時期はホームでの清水戦でも破れて3連敗の悔しさを味わうなど、非常に苦しい戦いが続いていました。

・・・が、いまのフロンターレはあの頃とは違います!

スタメン予想には、「水曜日の麻生でトップチームだった選手」をそのまま予想しました。紅白戦で見せた切れのある動き、安定した連携、そして気合十分の表情などから、彼等全員に大きな期待がかけられると思います。北海道合宿でもきっちりトレーニングを積んできたようですし、現在のベストメンバーを1人も欠くことなくピッチに送り出せるのですから、負けるわけにはいきません。

前半戦では「ジュニーニョ選手さえ抑えてしまえば何とかなる」という戦い方を各チームにされてしまいましたが、中村憲剛・マルクス選手といった展開力のある選手が完全復活し、さらにスピードのある黒津選手がジュニーニョ選手との連携を深めた現在、それは通用しないと考えて良いのではないでしょうか。チームとしてのフロンターレの力を、是非大分に見せ付けてやりたいところです。

大分は外国人選手の入れ替えがあったり、マグノ・アウベス選手(前半戦では彼にゴールを決められました)が出場停止だったりと、落ち着かない状況のようですが、こちらとしては全力でぶつかっていくだけです。

スコア予想は、「サッカーJ+」に載っていた相澤選手の「1試合1失点が目標」というコメントを参考に、3-1でフロンターレの勝利としたいと思います。 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/300-14623f51
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。