等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
J1第12節(対清水エスパルス)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:フッキ、ジュニーニョ
MF:長橋康弘、アウグスト、谷口博之、中村憲剛、久野智昭
DF:箕輪義信、鄭容臺、伊藤宏樹
GK:吉原慎也

さて、明日はホームに清水エスパルスを迎えます。横浜FM、ジェフ千葉に連勝し、波に乗ったかに見えたフロンターレでしが、アウェイ2連戦は残念ながら新潟、大分に2連敗。今年の最低目標が残留であることを考えると、新潟、大分から勝ち点を奪うことが出来なかったのは悔しいところです。フロンターレにとっては、今節の勝ち点3は必須条件と言っても良いかも知れません。

スタメンは、前節の大分戦と同様の布陣としました。鄭容臺選手のディフェンスにおけるコンビネーションは問題ないようですし、フッキ選手もジュニーニョ選手との絡み方が良くなってきたようです。前節はポストに嫌われる不運もあり、無得点に終わりましたが、今節は期待できるのではないでしょうか。

対する清水エスパルスはここまで2勝7分2敗(勝ち点13)で現在13位。ここ5試合は2勝3分と安定した戦いぶりを見せています。特にアウェイでの失点は非常に少なく、アウェイ5試合での失点をわずかに3点に抑えています。一方、アウェイでの得点もわずか3点ということで、攻撃面が課題と言えそうです(ちなみに、清水エスパルスのアウェイでの戦績は5引き分け)。

堅いディフェンス陣をいかにしてフロンターレ攻撃陣が破るのかがポイントになりそうなこの試合。セットプレーなどで先制点を奪えれば、有利に試合を展開できそうです。そういった意味では、マルクス選手の離脱は痛いところですが、フロンターレにはアウグスト選手や中村憲剛選手のフリーキックもありますし、期待したいところですね!!

スコア予想(もう、ほとんど希望ですが)は、3-1で川崎の勝利としたいと思います。明日は少々肌寒い天気のようですから、暖かい格好の方が良さそうですね。是非、等々力へ!!
※なお、管理人多忙により、前節の大分トリニータ戦の結果レポートはお休みさせて頂きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/257-6a20240a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。