等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【J1第8節】○川崎フロンターレ-横浜Fマリノス(2-1)
FW:ジュニーニョ、黒津勝→相馬直樹
MF:マルクス、アウグスト、長橋康弘、中村憲剛→佐原秀樹、谷口博之
DF:伊藤宏樹、鄭 容臺、箕輪義信
GK:吉原慎也

【得点者】
マルクス(28分)
黒津 勝(49分)

「内容より結果」が求められたこの試合。見事に勝ち点3という結果を残すことが出来ました。昨年のJ2王者であるフロンターレは、昨年のJ1覇者の横浜Fマリノスに対して、非常に泥臭い試合運びではありましたけれども、結果は最高の形で出してくれたと思います。

試合は立ち上がりからマリノスがボールを支配する展開。良いミドルシュートを打たれるなど、「やはりJ1の覇者は強くて早い」印象でした。

ところが、先制点を奪ったのはフロンターレ。前半28分、中村憲剛選手からのロングボールが黒津選手に渡り、そのボールを長橋選手に渡すと、右サイドからのピンポイントクロスにマルクス選手が頭で合わせ、豪快なダイビングヘッドによるゴール!!1-0と先制します。

その後もボールを支配するのはマリノスサイドですが、DF陣も集中を切らさず、粘り強い守備を見せてくれます。結局、前半は1-0で折り返すこととなりました。

後半は、「最初の10~15分、集中していこう」という関塚監督のハーフタイムコメントにもあるように、「次の1点」が大きな鍵を握っていました。ここでもしマリノスに入れられていれば、試合展開は全く違うものになったでしょう。

しかし、この日のフロンターレは勝負強かった。後半4分、ジュニーニョ選手からもらったボールを、アウグスト選手が左サイドからクロスを上げます。高いマリノスのDFラインを見越して裏に走ったのは黒津選手。難しい角度でしたが、きっちり頭で押し込んで2-0!!黒津選手は二試合連続ゴールとなりました。

その後も黒津選手は決定的なシュートを放つなど、大活躍。しかし、後半22分には負傷のため相馬選手と交代。状態はちょっと気になるところですが、試合後のインタビューにも普通に答えていたようですし、軽傷なのではないでしょうか。次節も期待したいところです。

試合の方は、その後マリノスに押し込まれる展開が続き、後半27分にはセットプレーから失点を喫してしまいます(2-1)。しかし、その後は攻められながらもしっかりと守り、2-1で試合終了!!嬉しい勝利となりました。

今節から大黒柱のジュニーニョ選手が戻ってきましたが、やはりその存在感、安定感は群を抜いていますね。チーム全体が安定した形で試合を進めていけたのは、やはりジュニーニョ選手のおかげだと思います。

そして、DF陣も粘り強く戦いました。相手選手に対して激しくチェックに行ったことで、良いボールを出させなかったと思います。

次節は、GW第二戦のジェフ千葉戦です。強豪との試合が続きますが、我らがフロンターレの活躍を期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
ありゃ?昇格組に連敗orz
なかなか良い試合でしたね
前半のフロンターレのプレスが凄くて気合いがはいっているのがわかりました。
 ジュニーニョも怪我あけとは思えないほどキレキレでしたね。
 そういえば川崎市がメリケンフットボールのWカップ開催に立候補して実質的に開催が決まったというような記事が新聞に出ていました。
 川崎球場と等々力で試合をやる予定だとかで…そうなったら等々力のゴール裏に立派な勾配のあるスタンドが…なんてことにならないですかね。
2005/05/01(日) 01:25:55 | URL | 布団叩君 #-[ 編集]
大変見応えのある試合でした
こんにちは!当日、等々力にいらしていたのでしょうか?

マリノスは、ボールのキープも巧く、セカンドボールも悉く拾われてしまっていましたので、やはりかなり厳しいかな...と思っていたのですが、良い試合になりましたね。

しかし、やはりマリノスは連戦の疲れがでているのでしょうか?ACLとリーグ戦、コンディションを保つのは大変なのでしょうね。
2005/05/01(日) 08:21:46 | URL | 等々力時報 #TiAyPCW6[ 編集]
 大宮戦ではアンをはじめほとんどの選手がバテバテ状態でしたが、フロンターレとの試合は涼しかったせいもあってか、みんないつもよりも動きが良いように感じたのですが…
 ディフェンスラインとキーパーが毎回変わるのでコンビネーションがいまいちよくないみたいです。
 後半、松田がしでかしたようですね…
メインスタンドでみていたのでよくわからなかったのですが…本当にすみません
  鰺スタ行って来ます。
フロン太君 一輪車にも乗れるんですね…
2005/05/01(日) 13:38:42 | URL | 布団叩君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/249-c9f93024
この記事へのトラックバック
おそばせながら、マリノス戦ですが、2-1で快勝! あ~等々力に行きたかった・・・
2005/04/30(土) 14:07:37 | Frontale
