等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【J1第4節】○川崎フロンターレ-東京ヴェルディ(1-0)
FW:ジュニーニョ、我那覇和樹→久野智昭
MF:マルクス、アウグスト、長橋康弘、中村憲剛、谷口博之→佐原秀樹
DF:伊藤宏樹、寺田周平、箕輪義信
GK:吉原 慎也

【得点者】
アウグスト(70分)

等々力競技場に、満開の桜が咲き揃いました!!
東京ヴェルディ戦、待望の初勝利です!!

この日は、先日の試合を反映して、両チームとも守備的な試合運びとなりました。そんな中、前半ペースをつかんだのは東京ヴェルディ。ロングボールをワシントンにつなぎ、チャンスを作りますが、フロンターレも堅い守備で守ります。フロンターレは、守備面では安定しているものの、なかなか攻撃につなげることができず、結局シュート0本で前半を終えます。

後半に入ると、徐々にフロンターレがリズムをつかみ始めますが、試合は膠着状態。そんな中、後半25分、ジュニーニョ選手が受けたボールをキープし、シンプルに左サイドのアウグスト選手に。アウグスト選手はスピードに乗ってそのままドリブル、そして角度のないところから左足を振り抜き、これが先制のゴール!!1-0とフロンターレがリードします。

その後、我那覇選手から久野選手に交代。一層の守備の安定を図ります。また、この日献身的に走り回った谷口選手も、後半35分に佐原選手と交代。いよいよ、逃げ切り体制に入ります。

そんな中、残りのロスタイムは3分。サポーターの祈りを込めた応援が続きます。選手たちは、コーナーで時間を使うなど、必死の試合運び。たったの3分なのですが、非常に長く感じられます。

まだ終わらないのか...そう思ったサポーターも多かったでしょう。しかし、歓喜の瞬間は確かにやってきました!!主審のホイッスルが鳴り、試合終了と同時に、等々力競技場は歓声に包まれました。みんなが長い間待ち続けた初勝利。

今日の試合では、守備的に臨んだこともあって、普段のような爆発的な攻撃力は見られませんでしたが、「最初の1歩」である勝ち点3を得ることができたことが、なんといっても最大の収穫だったと思います。

試合終了後の等々力競技場には、いつまでもサポーターの歌声が響いていました。
コメント
この記事へのコメント
リンク登録させていただきました
非力ながら今後もフロンターレを応援していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2005/04/13(水) 03:01:48 | URL | ひぃーき #2qaJ23q.[ 編集]
リンクありがとうございます
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

今週末はホームで名古屋戦!3連勝と行きたいですね!!
2005/04/15(金) 11:05:05 | URL | 等々力時報 #TiAyPCW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/236-619747ba
この記事へのトラックバック
何点とっても勝てなかったのに、たった1点で勝ち点3!  吉原さん・箕輪さん・寺田さん・宏樹さん・谷口くん 完封おめでとう!  アウグスト~~~~ ありがとう!!チュッ☆  うれしいったらありゃしない。v(^○^)v 試合内容・・・・・聞かないでよ。ドキドキ
2005/04/11(月) 22:19:13 | 谷間の裏口
