等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【第40節】大宮アルディージャ-川崎フロンターレ●(2-1)
FW:ジュニーニョ、我那覇→黒津
MF:マルクス、長橋、久野、木村→飛弾、憲剛
DF:宏樹→岡山、谷口、佐原
GK:吉原

【得点者】
マルクス(74分)

厳しい試合になるだろうとは予想していましたが・・・悔しい結果となってしまいました。主力選手の怪我、雨のアウェーという悪条件など、いくつかの原因は考えられますが、やはり「大宮の気迫が少しだけ川崎を上回っていた」ということなのでしょうか。川崎の選手も、決して気持ちに弛みがあったわけではないと思いますが・・・

試合は、序盤から息つく暇もない展開となりました。めまぐるしく攻防が入れ替わり、どちらに流れが傾いてもおかしくないギリギリの戦いの中、一瞬の隙をつかれて先制点を許す形になってしまったように思われます。その後、後半にFKで同点に追いついた時には「これでいける!」という雰囲気になったのですが、それを許さないのが今年の大宮の強さ。「この試合、次に1点取ったチームが勝つ」と誰もが思う中、カウンターで2点目を取られてしまいました。川崎も、最後の最後まであきらめずに戦い抜きましたが、残念ながら1歩及びませんでした。

この試合、負けてはしまいましたが、怪我で出場出来ない選手の代わりに入った各選手の活躍が見られたのは嬉しいことでした。特に久し振りの岡山選手、まだ多少動きにぎこちなさは見られるかな?という気がしないではないですが、気迫溢れるプレーを見せてくれました。また谷口選手も90分間、しっかりと戦い抜いてくれたと思います。DFの選手層が厚くなるというのは、来期に向けて大切なことだと思われますから、これからも頑張って欲しいものです。

次は現在4位のアビスパ福岡との対戦です。アウェーでの試合が続くことになりますが、連敗だけは避けたいところ。是非きっちり勝利を決めて、等々力に帰ってきてもらいたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/23-951eb54a
この記事へのトラックバック
