等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【J1第2節】△川崎フロンターレ-浦和レッズ(3-3)
FW:ジュニーニョ、我那覇和樹→飯尾一慶
MF:マルクス→木村誠、アウグスト、長橋康弘、山根巌→渡辺匠、久野智昭
DF:伊藤宏樹、寺田周平、箕輪義信
GK:下川誠吾

【得点者】
ジュニーニョ(5分)
我那覇和樹(52分)
アウグスト(64分)

惜しい、悔しい引き分けでしたが、ナイスゲームだったと思います!

ホーム開幕戦であるこの試合。等々力競技場がほぼ満員となる24,000名超の観客を集めました。比率としては、川崎フロンターレサイドが6~7割というところでしょうか。

そんな中、最初に試合の主導権を取ったのは川崎フロンターレ。前半5分、山根巌選手のカットからマルクス選手を通じて供給されたスルーパスはジュニーニョ選手へ!スピードに乗ったドリブルが相手GKのファールを誘い、PKに。このPKは止められるも、さらにジュニーニョ選手が押し込み、待望の先制点を得ます!!

その後、浦和サイドも盛り返し、右サイドからの攻撃を繰り返す中、前半21分、同点ゴールを決められてしまいますが、その後は一進一退の攻防。同点で前半を折り返します。

後半は、中盤でのプレスが両チームとも激しくなり、厳しい攻防が続きますが、そんな中、混戦から我那覇選手が、絶妙のターンを決めて追加点!!これで2-1となりました。

さらに、64分にはアウグスト選手が絶妙のFKを決めて3-1とし、この時間帯までは完全に川崎フロンターレペース。「これは勝てるかもしれない」と誰もが思い始めた瞬間でした。

しかし、この後浦和は岡野、横山選手を投入し、パワープレーに出ます。そんな中、80分には2点目のゴールを、後半終了間際ロスタイムには痛恨の同点ゴールを決められてしまいます。試合は、残念ながらドローという結果になりました。

しかしながら、今回の試合でも、フロンターレは大きな収穫を得ることができたのではないでしょうか。攻撃面では、決してJ1のチームと比較して見劣りをしないということが見えてきましたし、3点を効果的な形で奪うことができたのは、大きな自信になるはずです。そして、中盤に関しても、中村憲剛選手不在の中ではありますが、よくプレスが効き、うまくビルドアップできていたように思います。今日の試合では、特に山根、久野両選手の献身的な動きが光りました。

課題としては、やはりパワープレーに出てきた相手に対して、どのように守備を行っていくのか、という点になるのだと思います。監督のコメントにもありましたが、苦しい時間でのベクトルをいかにあわせていくのか、この辺りはまだまだ改善の余地がありそうです。

しかし、逆に言えば、ここを押さえることができれば、かなりいい戦いができるということ。ここは、今後のフロンターレの「伸びしろ」として前向きに考えていけば良いのではないでしょうか。この辺りが、今後の飛躍の鍵を握っているように思います。

ここでJ1リーグは一端中断。しばらくはナビスコカップ予選リーグとなります。次のゲームは味の素スタジアムでヴェルディとの対戦になります。是非、今季J1での初勝利、といきたいところですね。期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/212-fd3eb321
この記事へのトラックバック
浦和にとっては微妙な試合内容。中盤の出来については川崎サイドからの見方も割れてま
2005/03/14(月) 12:43:17 | 與野レッズBlog
レッズ戦、無事Gスポ確保し、観戦できました。並んでる最中に子供達は朝日キッズラン
2005/03/13(日) 12:57:36 | Frontale&Wish
残り10秒で同点に追いつかれ、引き分けに終わってしまいましたが、浦和相手にここまでやれたのですから、今後の戦いに大きな期待を持っちゃいますね♪見ていた人はこれほど面白かった試合はなかったでしょうね(^^♪☆等々力時報 【J1第2節】△川崎フロンターレ-浦和レッズ
2005/03/13(日) 10:22:49 | 足立区民の雑感blog?
