等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊藤選手の怪我
先日の大宮戦で負傷退場した伊藤選手。オフィシャルで「外傷性気胸・右足挫滅創で全治2ヶ月」と発表されました。
「外傷性気胸」というのが聞き慣れない言葉だったので、どんな症状かな?と調べてみたところ、

外傷性気胸・・・胸部の強打等によって肺に穴があく気胸 。気胸とは、何らかの原因で肺に穴があき、肺の中の空気が胸膜と肺の間に漏れその空気によって肺が押されしぼんでしまう病気。『肺のパンク』。

・・・ものすごい痛そうです。

「交通事故などの外傷で肋骨骨折を起こし、それによって肺に傷がついて起こる事が多い」という説明もありました、つまりJリーグの試合は『交通事故並に危険』ということなのでしょうね。(大宮戦が特別激しかったのかもしれませんが)
伊藤選手には、ゆっくり時間を掛けて治療に専念し、また来年、元気な姿を見せて欲しいと思います。
それにしても、アウグスト選手、箕輪選手、相馬選手と怪我人が続いていて心配ですね。
サポーターには励ましのメッセージを送ることくらいしかできませんが・・・どの選手も、早く元気になってくれることを願います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/21-36d21ff4
この記事へのトラックバック
