等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
等々力競技場へのアクセス -武蔵中原駅編
2005年シーズン開幕を前に、武蔵中原駅から等々力競技場への徒歩でのアクセス(所要時間約15分)を写真でまとめてみました。観戦のお供にどうぞ。写真はクリックすると大きくなります。

なお、こちらの地図と併せて見て頂くと、分かりやすいと思います。

DSCI0012s.jpg
武蔵中原駅の改札を出たら、右出口に向かいます。なお、「アルカード」の中には、食品スーパー、ドラッグストアの他、マクドナルド、居酒屋などの飲食店もあります。

DSCI0013s.jpg
駅を出た所には、ローソンがあります。この道を右方向へと進みます。

DSCI0010s.jpg
この「上小田中」交差点(そば屋の角)を左折し、中原街道に入ります。

DSCI0011s.jpg
しばらく行くと、道の左側にセブンイレブンがあります(ここは以前ファミリーマートがあった場所です)。

DSCI0008s.jpg
さらに進むと、ミニストップがあります。武蔵中原駅から向かう場合には、ここが最後のコンビニです(コンビニはすでに閉店。2005年8月現在、「肉のハナマサ」になっています)。

DSCI0007s.jpg
有名な「小杉十字路」を左折します。ここで、道の向こう側に渡っておいた方が良いでしょう。

DSCI0006s.jpg
小学校前の歩道を通過していきます。

DSCI0005s.jpg
等々力緑地の入り口にある「会館とどろき」には、2軒の飲食店が入っています。ファミリーレストラン、お好み焼きのどちらもリーズナブル。

DSCI0004s.jpg
「等々力緑地」交差点を右折します。

DSCI0001s.jpg
公園に入る信号を渡り、直進すると案内板がありますので、右に向かいます。

DSCI0002s.jpg
プールのところで道が二手に分かれます。どちらでもOKですが、右の道の方が分かりやすいので、そちらに進みます。

DSCI0003s.jpg
突き当たりを左に曲がると、等々力競技場はすぐそこ。

DSCI0057s.jpg
到着です!
当日券をお求めの際は、この辺りで販売所が見つかると思います。

武蔵小杉駅からのアクセス
新丸子駅からのアクセス
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
エスサポの者です。明日等々力に行くので、
参考にさせて頂きました!!
(すごくわかりやすくて助かります)
今までは武蔵小杉からバスに乗っていましたが、
明日は武蔵中原から歩いてみようかと思っています。
2005/05/13(金) 12:18:19 | URL | クレオ #feDURFr.[ 編集]
お役に立てて嬉しいです
個人的には、バスで渋滞に巻き込まれるより、徒歩の方がオススメですので、お役に立てたなら嬉しいです。

是非、等々力競技場においで下さい!!
2005/05/13(金) 16:59:40 | URL | 等々力時報 #TiAyPCW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/200-48245306
この記事へのトラックバック
 ジェフ戦は「ファミリーJoin Day」ということである。
2005/05/01(日) 00:49:44 | 蒼と黒の神話@WebryBlog
等々力時報さんのサイトに等々力競技場への道案内が載っています。これ、けっこう使えますね。自分も作ろう作ろうと思いつつ今日まで来てしまいましたが、ホントにこういうの作る人は凄いと思います。リンク貼ってるのは新丸子からの道のりですが、武蔵小杉と武蔵中原もある
2005/03/06(日) 01:34:57 | 川崎フロンターレ観察日記
