等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ティウィ選手、フロンターレへの移籍を示唆
ホドリゴ(ロドリゴ)・ティウィ選手のフロンターレ移籍について、続報が入っています。速報と同じく、Record紙の記事を要約します。

ティウイ選手「今がチームを去るべきベストのタイミングだ」

ホドリゴ・ティウィ選手は、来シーズン現在のチームにとどまっていても出場機会は少ないと考えているようだ。そのため、出場機会を求めて移籍する可能性が高まっている。ティウィ選手は現チームと2年契約を結んでいるが、移籍の可能性について以下のように明言している。

「スポルティング・リスボンから移籍するなら、今がベストのタイミングだ。(取り沙汰されている川崎フロンターレへの移籍については)現段階では交渉の状況は分からない。私自身は現在オフを楽しんでいるが、(移籍交渉は進行中なので)来週のうちには何らかの進展があるのではないか」

ティウィ選手の移籍は、レンタルとなることが有力視されている。

2009年6月13日
Source: Journal Record


移籍報道での「来週中」というのはあまりあてにはなりませんが、近日中に移籍交渉の進展は公表されそうな雲行きです。また、続報が入りましたら折を見てお伝えしたいと思います。
スポンサーサイト
ホドリゴ・ティウィ選手、フロンターレ加入か?(速報)
日本国内でのスポーツ紙では、ジュニーニョ選手退団の可能性がすでに報じられていますが、ポルトガル紙によれば、ポルトガル1部リーグの強豪、スポルティング・リスボン所属のRodrigo Tiuí(ホドリゴ・ティウィ)選手の加入が秒読みと報道されています。

すでに複数紙で報じられていますが、その中からRecord紙の記事要約をお届けします。

ティウィ選手、日本チームに移籍へ

ホドリゴ・ティウィ選手

スポルティング・リスボン所属のホドリゴ・ティウィ選手(23)は、次のシーズンを日本で迎えることになりそうだ。移籍先の有力候補と見られるのは、日本の川崎フロンターレ。すでに移籍は交渉中の段階にあり、まもなく移籍交渉がまとまる模様だ。

ティウィ選手は、2007/2008シーズンのカップ戦決勝で全得点となる2点を挙げたことで知られ、特に2点目のバイシクルシュートは勝利を決定づけるゴールだった。

現在、川崎フロンターレにはヴィトール・ジュニオール選手、ジュニーニョ選手、レナチーニョ選手が所属しており、ティウィ選手の移籍が決まった場合には彼らとプレーすることとなる。

2009年6月10日
Source: Journal Record


ジュニーニョ選手の退団騒動とまるで呼応するかのように浮上した今回の移籍報道。これまでのフロンターレの選手関連の人事報道の傾向からして、今回のティウィ選手移籍の報道もかなり確率的には高いのではないか・・・という気がしています。等々力時報では、これからの報道にも注目していく予定です。

なお、上記の2007/2008シーズンのカップ戦におけるティウィ選手のゴール、Youtubeにアップされていました。角度のないところからの1点目のシュート、そして2点目のバイシクルシュートはまさに圧巻の一言です。



ジュニーニョ選手の動向も大変気になるところですが、彼もJ2時代からチームを支え続けてくれた選手。まずは落ち着いて今後の状況を見守りたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。