等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アレマ・マラン戦 写真
選手・スタッフ・サポーター、皆の気持ちがひとつになって手にした勝利。アレマ・マラン戦の写真です。

20070509c.jpg
村上選手の怪我により、本日急遽スタメン起用となった河村選手。突然の出番でも安心して任せられる実力の持ち主です。彼の左右に谷口・中村ボランチコンビが陣取り、川崎山脈に森選手を加えた4バックというフォーメーション。

20070509b.jpg
ジュニーニョ選手と2トップを組むのはテセ選手。残念ながら相手GKに阻まれたものの、力強いヘディングシュートも見せてくれました。

20070509e.jpg
試合は、定時退社では間に合わなかったかもしれない電光石火・ケンゴゴールで先制するものの、その後は引きこもる敵を相手に追加点が奪えない展開に。後半13分、関塚監督は原田選手を投入してシステム変更。次の1点を狙いにいきます。

20070509g.jpg
原田選手投入により、それまで以上にキレのある攻撃が見られるようになった谷口選手。フロンターレの「末っ子」的なイメージが強かった彼も、いまでは頼もしい中盤の支柱です。

20070509h.jpg
たとえこのまま試合が終わっても予選突破。しかし、そんな考えは誰一人持たず、持てる力の全てを出して戦い続けるフロンターレ。そして後半25分、中村選手がドリブルで敵DFをこじ開けゴール!貴重な貴重な追加点です!

20070509i.jpg
試合後「サポーターがチームと一緒に同じ気持ちで戦ってくれていることが嬉しい」と言ってくれたジュニーニョ選手。これだけの才能の持ち主が、このチームに誇りを持ち、このチームを心から愛してくれていることを、本当に嬉しく思います。

20070509j.jpg
後半35分、そのジュニーニョ選手からクロスが上がり、原田選手が駄目押し3点目!予選突破を決定的なものとするゴールに、サポーターの歓声も最高潮。「歴史的瞬間」まで、あと10分!

20070509k.jpg
残り時間も決して気を抜かず、全力で戦い続ける選手達。この真摯な姿勢こそ、フロンターレの武器なのです。

20070509l.jpg
試合終了!38度を超える高熱を押して走り続けたマギヌン選手を、川島選手がガッチリと抱き寄せ健闘を称えます。

20070509m.jpg
今日ばかりは、監督も一緒にサポーターの前へ。我々に夢を見せてくれる名将を、割れんばかりの拍手と大歓声が迎えました。

20070509n.jpg

20070509o.jpg

20070509p.jpg
リーグ勢初となるACLグループリーグ突破!全力で戦い抜いた選手達に、実に素朴な豪華賞品が次々に手渡され、お祝いムードを盛り上げます。

遂にやってくれた我らがフロンターレ。しかし、川島選手のコメントにもあるように「予選突破して何かが残るわけではない。トーナメントで勝ち残って結果を出してこそ」です。リーグ戦ももう間近。この勝利に浮かれることなく、次の戦いに向けて、しっかりと気を引き締めていきましょう!

スポンサーサイト
遂にやりました!
見事ACL予選突破! 我らがフロンターレ、遂にやってくれました!

日本チームで初めて、とか、注目されていた某赤いチームより先に決めた、という事も勿論嬉しいのだけど、この連戦の中、頑張った選手達・監督のあの笑顔。サポーターの前で両手を挙げて、「やったぜ!」と得意気に胸を張って見せてくれた彼等の笑顔が、何より嬉しい。 本当に良かった。そう思います。

詳しい写真は後ほど・・・ 今日等々力に駆け付けた皆さん、お疲れ様でした。

20070509a.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。