等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
J1第3節(対横浜FC)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:黒津勝、ジュニーニョ
MF:マギヌン、村上和弘、落合正幸、中村憲剛、森勇介
DF:伊藤宏樹、寺田周平、箕輪義信
GK:川島永嗣

今日はJ1第3節、対横浜FC戦。3月になってから急に寒くなり、そんな中でのナイトゲームですが、内容は熱い試合を期待したいところです。

フロンターレは、ここまでACLを含めて2勝1分と、まずまずの滑り出しを見せました。過密スケジュールとなった先日の神戸戦は谷口選手の退場もあり、厳しい試合となりましたが、価値ある勝ち点1を拾っています。

さて、今節は出場停止の谷口選手に代わって落合選手を、ねんざで欠場が濃厚な我那覇選手に代わって黒津選手の出場を予想しています。どちらも言うまでもなく極めてポテンシャルの高い選手。活躍を期待して良いと思います。

対する横浜FCは、初戦の浦和戦では1-2で敗れたものの、前節は横浜FMに1-0の完封勝利。J2で培った堅守をベースとする戦術はJ1でも通用するところを見せています。今までのところまだ「爆発」とはいっていないフロンターレ攻撃陣が如何にその包囲網を突破するのかに注目したいと思います。

やはり今日もカギになるのは先取点か。セットプレー等のチャンスからうまく先制できれば、フロンターレにとってのカウンターのチャンスも大きく増すはずです。但し、なかなか点が取れなくて我慢の展開になることも充分に予想されますので、粘り強い戦いぶりも期待したいところです。また、アレマ・マラン戦、神戸戦での課題だったサイドの守備がどう修正されているのかにも注目です。

スコア予想は、2-0で川崎の勝利とします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。