等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勝ちました!
とうとう始まったリーグ戦。開幕戦を見事勝利で飾ることが出来ました!

チームにとって様々な困難が予想される今季、まず勝ち点3奪取という最高の形でスタートが切れたことを、本当に嬉しく思います。新加入選手も見事なパフォーマンスを見せ、07年フロンターレに大いに期待をもたせてくれました。今年のフロンターレもなかなかやるじゃなるか、という感じです。

これから始まる長いシーズンの中の、まずは一試合。まだまだ戦いはこれからですが、まずは今日の勝利を喜びましょう!
アウグスト選手、クラシコへの意気込み語る!
いよいよ本日、フロンターレは開幕戦を迎えますが、遠い海の向こうブラジルでは、アウグスト選手がブラジリエンセとのクラシコに臨もうとしています。ComuniWebのレポートを読んで、私たちも気合いを入れていきましょう!

緑と、黄色と。

3月4日、ガマはブラジリエンセとのクラシコに臨もうとしている。彼等のクラシコは今回で26回目だが、まだまだ歴史は浅いので「最も若いクラシコ」と呼んでも差し支えないだろう。

これまでの彼等の対戦成績は、ガマ10勝、ブラジリエンセ8勝、そして引き分けが7となっている。

このクラシコでひときわ気合いが入っているのが、昨年までブラジリエンセに在籍していた左サイド・アウグスト選手である。彼は昨年、黄色のユニフォームを身に纏い、かのチームの不動の左サイドとして活躍していた。その彼は、こう語っている。

「ブラジリエンセには、今でも多くの友達がいます。ブラジリエンセというチームにもたくさん良い思い出がありますが、私はプロフェッショナルとして、ガマのために全力を尽くしたいと思います。なぜなら、私の現在の我が家はこのガマなのですから」

彼はあくまでベテランらしく、プロフェッショナルとしてブラジリエンセと対戦することを誓った。キックオフは、3月4日16時。

アウグスト選手(ガマ)

Source: ComuniWEB
2007年3月2日



26回目のクラシコ(ダービー)に対して、「最も若いクラシコ」と呼ぶあたり、ブラジルサッカーの懐の深さを感じますが、やはりアウグスト選手のコメントが良いですね。読んでいるこちらの気合いも入ってきます。

フロンターレの開幕戦のキックオフは、本日15時。今年はどんなドラマが私たちを待っているのでしょうか。
