等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Francismar(フランシスマール)選手獲得に関する続報
ブラジル紙より、Francismar(フランシスマール)選手獲得についての詳しい情報が入ってきました。Futebol Total紙のレポートです。

Francismar選手、レンタル移籍へ

クルゼイロ社長Alvimar de Oliveira Costa氏が今週水曜日に明らかにしたところによると、Francismar選手は日本のサッカーチームへのレンタル移籍が検討されている。

Alvimar氏は移籍先のチーム名については明らかにしなかったが、Francismar選手の代理人であるMax Vianna氏は、交渉先が日本のJ1リーグで戦う川崎フロンターレであることを明かした。現在契約の詳細を詰めているが、交渉は着実に進行中という段階にあるという。

2006年1月4日
Source: Futebol Total

上記のレポートによれば、フロンターレへの移籍情報の出所は代理人の発言のようです。「当て馬」的な発言では恐らくなさそうですので、交渉は着実に進行していると考えて良いと思われます。今後も状況を見守りましょう。
スポンサーサイト
Francismar選手プレー映像集
昨日、フロンターレとの交渉をお伝えしたFrancismar(フランシスマール)選手の昨年のプレー映像を集めてみました。まずは、以下の映像をご覧下さい。

2006年3月26日 対アトレチコMG戦
クルゼイロの2点目。やや右寄りから中央に切れ込んで左足でのシュート。絶妙のコントロールです。

2006年8月20日 対サンパウロ戦
先制点。左サイドからのクロスが相手DFに当たり、そのままゴールに。

2006年12月3日 対ボタフォゴ戦1
中央右寄りからドリブル突破し、シュート。惜しくもゴールならず。

2006年12月3日 対ボタフォゴ戦2
センターサークル付近のスペースでボールを受け、一気にドリブルしながらの加速。DFも抜き去り、そのままゴール。まさに圧巻の一言です。

これらを見る限り、左サイドあるいは中央前寄りを主戦場とする、スピードのある選手のようです。左からのクロスも良いものがありそうですので、左サイドの適性は充分にあると言えるではないでしょうか。しかも、ドリブル突破を得意とする「超」が付くほどの攻撃的左サイドになりそうです。但し、これらの映像では守備をしているシーンが全くありませんので、その辺りは完全に未知数ですが...

まだ契約の行方は分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。