等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊藤選手 トークショー
昨日、市民ミュージアムで行われた伊藤宏樹選手のトークショーに行って参りました。
早朝から整理券を求めるサポーターで、会場入口は長蛇の列。犬の散歩等で通り過ぎる近所の人が「横山光輝の世界展」のポスターの前に並ぶ行列を見て、「さすが鉄人28号は人気があるんだねぇ」と感心していたのが気になりましたが・・・

20061217a.jpg
何はともあれ、14時からお待ちかねのトークショー開始。少々緊張した面持ちの伊藤選手が登場すると、大歓声が沸き起こりました。

20061217b.jpg
まず最初に「来期の契約は一発でサインしました。」との嬉しい報告。求められる限りはフロンターレに所属したいという言葉に、サポーターも感激の拍手。その後トークは、キャプテンとして今シーズンを振り返っての感想や、珍しくプライベートな話題も。

20061217c.jpg
「家では子供のオムツを替えたり、お風呂に入れたりしている。」などの普段見られない一面を語ってくれたり、結婚指輪を中指にしている理由(以前薬指にしていて練習グラウンドに落とし、スタッフ総出で探してもらったので)等の興味深い話を、進行役の日々野真理さんが巧みに引き出し、伊藤選手も次第に緊張がほぐれてきた様子。「寺田選手は公式データ189センチになってますけど、絶対190以上ありますね。」「関塚監督は、普段は穏やかな、いいお父さんって感じの人なのに、(サッカーに)スイッチ切り替わると本当に怖い。ベンチ蹴っちゃいますから。」など、軽妙なトークに会場は大盛り上がり。

20061217d.jpg
その後、毎年恒例の千頭いるか贈呈式。サポーターの想いがぎっしり詰まったいるか達は、かなり重そうな様子でした。

20061217e.jpg
そして、こちらも恒例、選手お宝グッズのプレゼント。スタッフも知らないうちに谷口選手のサインも書き込まれていたカレンダーや、「ITO HIROIKI」とスペルミスの刺繍入りスパイクなど、レアな品が次々登場し、会場は大興奮。

20061217f.jpg
トークショー最後に、会場に掲げられたユニフォーム型ビッグフラッグを、感慨深げに見つめる伊藤選手。今シーズンの成績に満足することなく、来年に掛ける気合いは相当なものの様子でした。毎日ヤクルトを飲んで2年連続全試合出場を果たした頼れる男。これからもよろしく頼みます!
