等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
J1第26節(対大分トリニータ)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:我那覇和樹、ジュニーニョ
MF:今野章、マルコン、谷口博之、中村憲剛、森勇介
DF:伊藤宏樹、寺田周平、箕輪義信
GK:吉原慎也

ホーム3連戦の第2戦。今日は大分トリニータとの対戦です。
スタメンには、木曜日から練習に復帰したと伝えられるジュニーニョ選手を予想しました。出場は金曜日に行われた診断次第ということですが、チーム状況が厳しい中、可能ならば出場を期待したいところです。

フロンターレが前回勝利したのは9月9日の横浜Fマリノス戦。実に、1ヶ月近くも勝利から離れていることになります。その原因のひとつは、やはり大量失点が続いている守備面にあると思われます。この一週間の間に、どれだけ守備面での連携が修正できたかが勝負の鍵を握りそうです。特に注目はサイドでの攻防。ここをしっかりケアして、効果的な攻撃に結びつけていければ、勝機が見えてくるのではないでしょうか。

対する大分は、ここ5試合で2勝1分2敗の戦績。シーズン序盤こそ躓きましたが、完全に立て直してきた模様です。得失点パターンで特徴的なのは、まず前半開始15分の失点が多いこと。その後は、前半終了間15分、後半終了前15分と失点が多い時間帯になっています。フロンターレとしては、相手の集中力が切れがちなタイミングで効果的に加点することが必要になりそうです。一方、大分の得点の80%が前半30分以降に決められていることから、比較的スロースターターという印象。やはり、早い時間での先制点が、試合を優位に進める上で求められることになると思われます。

昨日までの激しい雨も落ち着き、今日はサッカー観戦日和になりそうです。風も次第におさまってくるようですから、ぜひ一人でも多くのサポーターの声でチームを後押ししましょう!

スコア予想は、3-1で川崎の勝利とします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。