等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フロンターレ練習風景(等々力第一サッカー場)
昼頃の雷を伴う雨で「今日の練習は中止かな?」と思っていたのですが、15時には晴れ間も出て、沢山の見学者が等々力第一グラウンドに詰めかけていました。
オフィシャルページでも発表になったように、前節負傷したジュニーニョ選手の姿を見ることは出来ませんでしたが、しかし、その他の選手達は、このところの厳しい戦いの傷を感じさせる様子もなく、元気にボールを追っていて、明るい雰囲気の練習風景でした。

写真は、クリックしてどうぞ。

20060927b.jpg
いつも以上に子供の見学者が多かった練習場。こうしてボールを蹴る選手達の、ほんの数メートル横で「マルコーン」「シューヘー」とフェンス越しに声を掛ける姿が見られました。すぐ近くで見られていることで、選手達も一層気合いが入る・・・のかもしれません。

20060927c.jpg
日本代表候補にリストアップとの情報も流れる谷口選手。中村選手と共にダブルボランチで代表入りということもあり得るのでしょうか? 楽しみです。

20060927d.jpg
前節、レッドカードで退場となってしまったマギヌン選手ですが、気持ち的には吹っ切れている様子。2試合出場停止の処分が明けたら、またマギヌンゴールを見せて欲しいものです。

20060927a.jpg
ここ数試合の心労は如何ばかりかと心配される関塚監督。しかし、時折笑顔も見せながらよく通る声で指示を飛ばし、いつものように熱い指導を展開していました。

20060927e.jpg
ナビスコ準決勝のPK献上で、はからずもサポーターからいかに愛されているかが露呈した森選手。その祈りが通じたのか、見事復活を遂げた様子。
明るい笑顔で積極的に声を出し、元気にグラウンドを走り回っていました。

20060927g.jpg
ミニゲーム前の恒例ジャンケン。どちらがどっちのゴールを守るか決めます。

20060927i.jpg
パス練習ひとつ見ても「調子が良いな」と感じさせる、キレのある動きが光っていた我那覇選手。ジュニーニョ選手が負傷した今こそ、彼の活躍に期待がかかりますが、充分それに応えてくれそうな勢いを感じました。

20060927f.jpg
前節の大量失点を反省してか、DF陣はいつも以上に真剣な表情。負傷明け、2試合続けて悔しい思いをしている寺田選手も、かなり気合いが入っている様子でした。

20060927h.jpg
太陽が顔を出すと、暑いぐらいの日差し。長袖の練習着を脱ぎ捨てる選手も多く、秋空の下で体を動かすのは気持ちが良さそうでした。

20060927j.jpg
ジュビロ戦から苦しい試合が続きましたが、こうして練習風景を見る限りでは、選手達の気持ちはすっかり次に向けて前向きになっているようでした。
次節の広島も手強い相手ですが、まずはフロンターレが自分たちのサッカーをすることが出来れば、また、リズムに乗っていけるのではないでしょうか。

週末の等々力が楽しみです!
