等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フロンターレ練習風景(等々力第一サッカー場)
9月5日に等々力第一サッカー場で行われた練習を見学に行ってきました。
2日前に千葉との試合があったばかりなので、さすがに疲れた様子なのでは?と思いましたが、過密日程なんのその。どの選手も笑顔で元気にボールを追っていました。

写真は、クリックすると少し大きく見られます。

20060905a.jpg

20060905b.jpg
基本の、ポールやゴムを使ったフィジカルトレーニング。選手達は互いに声を掛け合い、和やかに言葉を交わしながら体を動かしていました。言葉が通じていないはずの選手間でも、笑い声が生まれるのがフロンターレ。

20060905c.jpg
さりげなく選手達に混じり、ヘディングの練習をしていた久野氏。来るOBマッチに向けて、密かに集中トレーニングを積んでいる気配です。

20060905d.jpg
試合中は怖いほどの気迫を漂わせている箕輪選手も、ここではのんびりした笑顔。

20060905e.jpg
真剣な表情で練習に取り組んでいたGK陣。若手選手も成長著しい様子です。

20060905h.jpg
スポーツ紙でも復活を噂される寺田選手。ボールを使っての動きにもキレが戻りつつあるように見えました。次節、マリノス戦で久し振りにその活躍が見られるのでしょうか。楽しみです。

20060905f.jpg
佐原選手も元気な様子。相変わらずの笑顔を見せてくれました。

20060905g.jpg
厳しく、丁寧な指導を繰り返す関塚監督。選手達同様、連戦で相当疲労は溜まっているはずでが、そのパワーに衰えは見られません。

厳しい戦いはこれからが本番。よろしくお願いします!
