等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
J1第20節(対大宮アルディージャ)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:我那覇和樹、ジュニーニョ、マギヌン
MF:マルコン、谷口博之、中村憲剛、飛弾暁
DF:伊藤宏樹、佐原秀樹、箕輪義信
GK:相澤貴志

今日はアウェー、熊谷での大宮アルディージャ戦です。

スタメンは、前節同様の布陣としました。森選手の出場停止で前節先発した飛弾選手も相応の働きを見せてくれましたので、今節も期待できるのではないでしょうか。スタミナという点では90分フル出場は難しいかも知れませんが、是非活躍してもらいたいものです。

対する大宮アルディージャは、前節横浜FMを下し、連勝を狙ってくるものと思われます。W杯中断明けの7試合での戦績は5勝2敗と好調ですが、今節は守備の要である土屋選手が怪我で離脱。フロンターレとしては、その辺りを突いて先取点を奪いたいところです。ジュニーニョ選手、マギヌン選手のスピードを活かせるかが勝負の鍵を握りそうです。

また、守備面ではいかにセットプレーからの失点を防げるかに注目したいと思います。ここ2節はセットプレーから痛い失点を喫していますから、是非その修正に期待したいところです。

前回の対戦では、3-1でフロンターレがホームで勝利していますから、大宮はその雪辱を狙っているはず。決して油断できない試合になりそうです。一人でも多くのサポーターの後押しで、勝ち点3を奪いたいと思います。皆で熊谷に行きましょう!

スコア予想は、0-2で川崎の勝利とします。
フロンターレ練習風景(等々力第一サッカー場)
名古屋戦翌日の24日、等々力第一サッカー場で行われた練習を見学に行ってきました。

このグラウンドは、少年サッカー等を中心に貸し出されているようですが、「サッカーに使われている時間より、整備にかけている時間の方が長いのでは?」というくらい、いつでも手入れが入っている場所。麻生と違ってフェンス越しでの見学となりましたが、夏休み中ということもあって子供連れの見学者が多く、いつも以上に選手達との距離が近い練習風景となっていました。

20060824a.jpg

20060824b.jpg
トップチームの選手達は、軽めのランニングを中心としたトレーニング。
前日あれだけ激しい戦いをこなしたばかりなのに、疲れた表情もなく、皆元気な様子でした。
走りながらも楽しげな会話が途絶えることなく、本当にこのチームは雰囲気が良いのだなぁと安心できる風景でした。

20060824c.jpg
関塚監督は紅白戦を行っていた選手達の指導。暑い中、相変わらず力強い声がグラウンドに響き渡っていました。

20060824d.jpg
本日の大宮戦も出場停止の森選手は元気に紅白戦でトレーニング。今日も飛弾選手の活躍が充分期待出来るだけに、今まで以上に右サイドの攻防が楽しみになってきました。

20060824e.jpg
トップチーム選手達は、それぞれのタイミングで早めに練習終了。いつもより多めのサポーターに囲まれて、笑顔で丁寧にサイン・写真撮影に応じていました。

シャワーを浴びるのはアリーナでとなっていたのか、グラウンドを後にした選手達は、練習着のままのんびり歩いて道を渡り、市民ミュージアムの向こうへ・・・ 緑地に遊びに来ていた一般の親子連れなどが「ん?いまのはもしかして?」と驚いて振り返る様子を気にすることもなく、特にスタッフや警備員にも付き添われずに、一人で、もしくは連れ立って去っていきました。

日本代表の選手もいるんだけどなぁ(笑)

いつも以上にのんびりして、すぐ近くで(間近すぎてカメラを向けるのがためらわれる程でした)選手の様子が見られる等々力での練習は、なんともフロンターレらしくて良いものだと思いました。

なかなか麻生までは行けないサポーターの方も、今度機会があったら行ってみると楽しめるのではないでしょうか。 

