等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブラジルでのマギヌン選手契約報道
マギヌン選手契約発表を受けて、ブラジル紙でもその内容が報道されています。O Documento紙からのレポートを掲載します。

前Santos所属の攻撃的MF、マギヌン選手が川崎フロンターレと契約

Santosに6ヶ月所属したMFマギヌン選手は、日本国内の川崎フロンターレと契約を行った。同選手の契約期間は6ヶ月となっている。

本日の契約締結に当たって、「フロンターレのレベルは非常に高い。私は、このチームでプレーできることを誇りに思う。常に100%のパフォーマンスを発揮し、チームの勝利のために貢献したい」との談話が発表された。

マギヌン選手はSantos FCにおいて、今年4月のサンパウロ州選手権優勝に貢献。23試合に出場し、4得点を挙げていた。

2006年7月4日
Source: O Documento


基本的には、フロンターレ公式からの発表とほぼ同様の内容です。ですが、ブラジル国内からも注目されていることが分かりますね。マギヌン選手、当然ファン感にも出席でしょうから、楽しみです。空模様が少し心配ですが...
スポンサーサイト
マギヌン選手獲得を発表
とうとうマギヌン選手の獲得が公式に発表されました。これまでにブラジル紙での報道等から明らかになったマギヌン選手の情報をまとめておきたいと思います。

【年齢、経歴】
・1982年3月24日生まれ、24歳
・2001年にプロデビュー
・Paysansu、Vitoriaを経て2006年からSantos FCでプレー

【プレースタイル】
・スピードタイプのトップ下
・特に、バイタルエリア付近でのスピードに乗ったドリブル突破が魅力

【Santos FCでの存在感】
・サンパウロ州選手権を中心に活躍
・今シーズンは23試合に出場、4得点
・このオフでマギヌン選手を含む攻撃的MFが離脱したため、Wanderley Luxemburgo監督は中盤再構築の必要に迫られている模様

【パスの所在】
・Parana州のIratyが引き続き保有の模様


ジュニーニョ選手をして「ハヤイヨー。チョウ、ハヤイ」と言わしめる程のスピードを持つ選手。2人のプレーで相手DFを置き去りにするようなシーンが見られるのではないでしょうか。

マギヌン選手、きっと後半戦に向けての力になってくれるものと思います。はやく等々力での活躍を目の当たりにしたいものですね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。