等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新体制発表会見 写真
洗足学園音楽大学で行われた、2006新体制発表会見の様子です。

写真は、クリックしてどうぞ。


20060121095514.jpg
ウェルカム演奏でスタートした、新体制発表会見。昨年は抽選に当たった人のみが参加できましたが、今年は2006後援会員であれば誰でもOK。仕事帰りらしい、スーツ姿の人もあちこちに。


20060121095522.jpg
新加入となる8名の選手と、関塚監督、武田社長、福家取締役が登場し、いよいよ会見スタート。ステージ前には報道関係者の姿も多く見られました。

20060121095531.jpg
まずは社長よりご挨拶。今年のキャッチフレーズは“Challenge The Future” リーグ戦では4位以内を目標としていくとのこと。

20060121095538.jpg
続いて関塚監督挨拶。「昨年の8位という成績は、終わってみれば満足すべきものだったが、あのような混戦となったシーズンにはもっと上位に食い込むべきだった。」と、昨年の悔しさをまだまだ忘れていない様子。今シーズンは、タイトルを目指していく意気込みだそうです。

20060121095546.jpg
そして、いよいよ福家取締役から「新外国人・MFマルコン選手(アトレチコ・パラナエンセ)」の加入が正式発表! 来日はもう少し先になりそうですが、ようやく一安心です。 
・・・しかし、何故こんな“遭難して3日目にようやく救出されたマルコン選手”みたいな写真なのでしょう。

20060121095638.jpg
続いて新加入選手の紹介と挨拶。東京Vから加入の米山選手は、さすがにベテランの落ち着いた雰囲気。「ユニフォームを変えて、また等々力に帰ってきました。」とのコメント。

20060121095645.jpg
「おかえりー!」「待っていたぞー!」との声も飛んだ茂原選手。3年ぶりの復帰です。

20060121095654.jpg
井川選手。「関西から来たので、チームの皆を笑わせて、試合では観客を沸かせたい。」と、真面目な選手の多いフロンターレにおいては頼もしい雰囲気。

20060121095701.jpg
朝鮮大学校出身の鄭大世選手。「目は細いですが、視野は広いです。」のコメントに会場は爆笑。

20060121095716.jpg
U-16日本代表の経験も持つ、杉山選手。スカウト担当が「GKを獲るなら彼しかいない!」と太鼓判を押した逸材とか。

20060121095723.jpg
フロンターレのユース出身、木村選手。

20060121095709.jpg
FWとして加入の久木野選手。この辺りの、2006年高校卒業予定の選手達は、さすがに緊張している様子でした。

20060121095731.jpg
箕輪選手に次ぐ、川崎生まれの川崎育ち、鈴木選手。U-16・U-17日本代表の経験も持つ、今後の成長が期待されるMF。

20060121095738.jpg
個性溢れる新人達の挨拶を、満足気に見守る関塚監督。各ポジションのバランスも良い、頼もしい補強となったのではないでしょうか。

20060121095746.jpg
第一部終了後、再び洗足学園音楽大学の皆さんによる生演奏で第二部スタート。

20060121095754.jpg
お約束の、フロンタールズも登場。

20060121095803.jpg
新ユニフォームの紹介。今年は肩からのラインが特徴的な、シャープなスタイル。

20060121095853.jpg
続いて、オフィシャルスーツスポンサー「オリヒカ」提供のスーツを来て、関塚監督が登場。大いにテレながらも、ステージ中央でバッチリとポーズを決めてくれました。サポーターからは拍手喝采。

20060121095818.jpg
恒例の、サイン入りクッションポールの投げ入れプレゼント。

20060121095828.jpg
この頃になると、選手達もリラックスした様子でご機嫌な表情。遠くに投げる・・・と見せかけて手前に落とす、ボールを蹴る振りをして空振りして見せる、空振りのついでに靴まで脱げる、といったお約束のサービス満点でした。

20060121095836.jpg
新ユニフォームの着心地?を確認し合う姿も。

20060121095844.jpg
外は寒い寒い夜でしたが、沢山のサポーターが集まって、熱気溢れる、楽しい新体制発表会見となりました。新加入の各選手も、期待できそうです!
今シーズンも楽しみですね!
