等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スタートダッシュフェア 写真
あけしておめでとうございます。 今年も等々力時報をよろしくお願い致します。

さて、本日高津市民館で開催されたスタートダッシュフェアに行ってまいりました。
相澤選手の「来週結婚します」との爆弾発言や、谷口選手の実に微妙なトークなどで非常に盛り上がったフェアとなりました。

写真は、クリックしてご覧下さい。


20060108a.jpg
会場となったノクティ2には、特設のグッズ売り場が設置。本日は特別にふろんた君が販売担当。「僕がサインを書いてあげるから色紙を買って」と、積極的なセールスも。

20060108d.jpg
ミスター・フロンターレ、中西哲生氏の司会で、相澤・谷口選手を迎えてのトークショー。「800名様限定」とのことでしたが、会場の後ろの方には若干の空席も見られたので、700名程度のサポーターが集まったのではないでしょうか。

20060108b.jpg
中西氏の「年末年始は新潟に帰らなかったの? 結婚準備で忙しかったんだ。」とのコメントに、「ええ、まあ・・・」と照れ笑いを浮かべ、会場を大いに沸かせた相澤選手。今週中には入籍の予定とか。お相手は、ビジネスマナーの講習会等で講師の仕事をされている、31歳の姉さん女房。お料理の腕前は「まあまあ」だそうです。おめでとうございます!

20060108c.jpg
絶妙の間合いで展開されるトークが、サポーターにウケまくった谷口選手。当人には不本意らしい笑いが会場を包むたび、すがるような視線を相澤選手に向けていたのが印象的でした。お正月は熱海の温泉に行ったそうです。1泊のつもりが、雪で2泊になったとか。

20060108e.jpg
そして、誰も聞いていないうちから「俺の昔の彼女が結婚するとかでさぁ~」と積極的に自爆発言を繰り返した中西氏。「友達から“おまえ結婚するの?”ってメールが届いたんだよね」「スポーツ新聞の“辺見えみり結婚!”っていうのに、スポーツキャスター中西哲夫云々なんて名前が載っちゃって・・・」等々。まだ20歳の谷口選手に「俺より先に結婚しないでよね。」とお願いも。

20060108g.jpg
普段はめったに目にする機会のない選手の私服姿。相澤選手はさすがの長身で、格好良くジーンズを履きこなしていました。

20060108f.jpg
谷口選手もハタチらしい爽やかな装い。

20060108l.jpg
トークショーの後は、お楽しみのプレゼント抽選会。まずは開幕戦チケットなどを、整理券番号で抽選。

20060108k.jpg
その後、各選手の試合着用ユニフォームプレゼント。こちらは会場の希望者を選手が選ぶシステム。一斉に「はいっ!はいっ!」と手を挙げるサポーター達の迫力に、両選手とも少々押され気味。

20060108j.jpg
「さっきから気になってたカブの子」と子供を指名した相澤選手。優しい笑顔でプレゼントを渡していました。実はパパになる日も近かったり・・・しないでしょうかね。

20060108i.jpg
谷口選手も子供を指名。このシステムだと、なかなか大人は当選しませんが・・・まあ、これも悪くないものです。

20060108m.jpg
抽選会の後は、今シーズンの抱負を表明。相澤選手は「今シーズンこそ、優勝を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!」との力強い言葉を贈ってくれました。

20060108h.jpg
この後、会場にいた全員との握手会で閉幕となったスタートダッシュフェア。あっという間の時間でした。
次のイベントは、20日の新体制発表会見。「現在発表されている以外にも、新加入選手の紹介があるかもしれません。」との情報も最後にありましたので、こちらも見逃せない1日となりそうです。

両選手とも、今シーズンに向けての気合いは充分の様子。ますますの活躍に期待です!


それにしても、谷口選手面白すぎ。 壊れたマイクは振っても音はでませんって。

