等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
麻生に行って来ました (写真)
本日(9月29日)麻生練習場に見学に行ってきました。
週末に新潟戦を控え、どの選手も気合いの入った様子でしたが、3連勝中ということもあってか、いつも以上に笑顔の見られる麻生グラウンドでした。

写真は、クリックすると大きくなります。


929-8.jpg
日本代表に選出された箕輪選手。まずは新潟戦の勝利に向けて、通常通りの練習を行っていました。

929-5.jpg
・・・少し髪型変えましたか?

929-1.jpg
本日の練習は紅白戦から。ここ3試合ゴールのないジュニーニョ選手ですが、調子は上々の様子。

929-6.jpg
まず最初に代表入りするのは彼かも・・・と思っていたサポーターも多いのでは。今後の活躍にますます期待です。

929-2.jpg
前節、なかなかの活躍を見せてくれた森選手。かなり前髪が伸びてきている様子。

929-3.jpg
本番さながらの迫力で、今野選手を吹っ飛ばしてしまった箕輪選手。

929-9.jpg
そしてこちらは、フッキ選手をなぎ倒した長橋選手。体調はもう万全のようです。

929-7.jpg
伊藤選手も、DFとしての能力は代表クラス。彼が選ばれた日には、どれほどの女性ファンが日本中に溢れる事か・・・

929-4.jpg
ジュニーニョ選手が技ありのゴール!・・・が、これは小林選手のファインセーブ。

929-10.jpg
相澤選手もリラックスした様子。すっかり守護神としての貫禄が身に付きました。

929-13.jpg
紅白戦の後は、監督自ら相手となってのシュート練習。厳しい指導の声がグラウンド中に響き渡っていました。

929-12.jpg
・・・武装して監督に対抗?

929-11.jpg
DF陣は別メニュー。この後ヘディング練習に入っていました。

929-14.jpg
日が陰り、練習を終えた選手達が次々と帰りはじめる中、独り黙々とランニングを続けていた箕輪選手。

ようやくグラウンドを後にすると、クラブハウスへ向かう途中で幾人ものマスコミに周りを囲まれて、そこだけいつもの麻生とは別の空間のようでした。

しかしそんな中でも、サポーターからのサインの求めに快く応じる姿は、やっぱり「川崎のミノ」。世界の大舞台でその力を発揮して、また大きくなって帰ってきて下さい。


まずは新潟戦ですけどね。
サテライト湘南戦 写真
大宮戦の翌日に行われた、サテライトの写真です。
クリックしてどうぞ。

s-1.jpg
本日のGKは下川選手。まだまだ経験不足の選手も多い中、大ベテランのコーチングは頼りになります。

s-2.jpg
等々力に初めて姿を現したアラゴネイ選手。トップ下で頑張っていました。

s-3.jpg
見る度に成長を感じさせるフッキ選手。これからが楽しみです。

s-4.jpg
拍手と歓声で、異様な盛り上がりを見せた大久保選手のフリースロー。

s-5.jpg
西山選手のドリブルは、やはり見応えがあります。

s-6.jpg
U-18から出場の鈴木選手。まだユニフォームは用意されないらしく、背中には「YAMANE」の文字が・・・

試合は結局0-0のスコアレスドロー。得点シーンが見られなかったのは残念ですが、若手選手の成長を確認できる、楽しい時間となりました。いずれこの中からも日本代表が生まれれば・・・楽しみです。
