等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フッキ選手
フロンターレ公式サイトの「ピックアッププレイヤー」。今回はフッキ選手が紹介されています。来日直後、なかなか結果が出ない時期もありましたが、考えてみれば彼はまだ18歳。単身ブラジルから渡ってきたチャレンジャーなのですから、サポーターとしては我が子を見守るような気持ちでいるのがいいのかもしれません。ものすごい勢いで成長しそうな「子供」ですが。

そのうち、もっともっと日本のサッカーに慣れて、あの太い左足で観客の度肝を抜くようなプレーを披露するようになって、「またフロンターレにものすごいブラジル人が出現したぜ!」とか言われるようになって、「こんなに素晴らしい選手なんだから、日本人に帰化させちゃおうよ」なんて雰囲気になって、「帰化しやすいように、可愛い日本人の嫁さんを見つけちゃえ」てな事になって、「フッキ選手、大和撫子とフロンターレ神社で神前結婚式!」などという記事がスポーツ紙を賑わし、いずれは「フロンターレから生まれたブラジル出身日本代表! 日本名は“仏鬼選手!!”」なーんてことになったら実に楽しいですね。



・・・話は変わって、以前「“いい旅夢気分”に出演していた原田篤氏が、ヒロキTを着ていた」という話題について書いたことがあるのですが、梅沢由香里さんのブログを見たら、原田篤氏と吉原選手が大の仲良しだとありました。納得。
