等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大分戦 写真
ずっと勝てなかった大分相手に、見事な勝利となりました! (試合後、テレビでロスタイムの様子を見て、背筋が寒くなりましたが・・・)

写真は、クリックしてどうぞ。


a1

a2
本日のサイン会は今野選手と下川選手。「本日は花火大会よりもサッカーを選んでくれた皆様に、選手も心を込めてサインします」との係員のコメントに、2人も苦笑い。

a3
久し振りに等々力に帰ってきた選手達。アップ前、サポーターの前に挨拶に来てくれました。

a4
いよいよ試合開始。カウンター主体のチームを相手に、DFの踏ん張りが期待されます。

a6
開始3分、いきなりのマルクスゴール! 花火に負けない大歓声が等々力を包みます。

a7
ライン際、ギリギリで攻め合って、マイボールをゲット。

a8
同点に追いつかれるものの、CKの借りはCKで返せとばかり、マルクス選手のキックをドンピシャで谷口選手が合わせ、待望の追加点! ここまで見事に決めたのだから、もう少しカッコつけたコメントを出しても良かったのでは・・・(^^;)

a9
それでもアウグスト選手を軽々と背負い、最高の笑顔を見せてくれました。

a10
今日も安定感のある守護神・相澤選手。GKのポジション争いが熾烈になってきていますが、やはり高さでは彼が一歩飛び抜けている様子です。

a11
黒津選手。ヘディングでも魅せます。

a12
前半終了。得点を決めた谷口選手は原田選手とハイタッチ。

a13
後半、黒津選手がゴール前で倒れ、頭を打った様子にサポーターは不安を掻き立てられましたが、幸いすぐに立ち上がり、大事には至らなかった様子。

a17
アウグスト選手。今日も熱いです。

a15
最後にハラハラされられたものの、見事に勝ち点3をゲットして試合終了! これは大きな勝利です。

a16
「あんたが大賞」は谷口選手。  賞品の「高級足揉みマッサージ機」に、サポーターからは「まだ若いんだから、もうちょっと別のものでも・・・」という失笑も。

中断期間後のこの試合、見事勝利を飾れたことは大きな自信につながります。次節以降も強豪との試合が続きますが、幸い、アウェーゲームも行きやすい場所が多いです。1人でも多くが応援に駆け付け、力強くサポートしていきましょう!
スポンサーサイト
【J1第18節】○川崎フロンターレ-大分トリニータ(2-1)
FW:黒津勝→原田拓、ジュニーニョ
MF:長橋康弘、アウグスト、谷口博之→佐原秀樹、中村憲剛、マルクス→我那覇和樹
DF:箕輪義信、寺田周平、伊藤宏樹
GK:相澤貴志

大分との対戦は2-1での辛勝!!貴重な勝ち点3を手にすることが出来ました。

先制は前半3分。DFに回った長橋選手からのロングボールを黒津選手がキープし、ゴール前のマルクス選手にパス。これをきっちりと決めて、フロンターレが幸先の良いスタートを切ります。

今節の川崎、大分は双方ともカウンター、ロングボール主体の攻め。中でも大分はロングボールを主体にフロンターレを攻めます。しかし、そこはハイボールに強いフロンターレDF陣。冷静に跳ね返し、大分の攻撃の目を摘んでいきます。

そんな中、大分が追いついたのは前半28分。CKからのボールをダイレクトボレーで合わされ、1-1となります。しかし、フロンターレもセットプレーで対抗。前半37分、マルクス選手からのCKを、谷口選手がダイレクトでヘッド!!嬉しい勝ち越し点となります。

後半は、双方共にチャンスを作りながらも、なかなか得点を奪うことが出来ません。フロンターレも、黒津選手、ジュニーニョ選手、マルクス選手を中心にゴールへと迫りますが、最後のシュートが決まらず、スコアは2-1のまま後半ロスタイムへ。

ここで、フロンターレとしては最大のピンチを迎えます。フロンターレのゴールエリア内でのスルーパスが高松選手に渡り、そのシュートがフロンターレゴールに向かって転がっていきます。「まさか、またロスタイムに!?」と誰しもが思った瞬間ですが、そのボールはポストに当たり、辛くも難を逃れます。

そして、まもなく試合終了。川崎フロンターレは、中断後の大事な一戦において、なんとか勝ち点3を得ることに成功しました。

結果も内容も必要だったこの試合。勝利という結果は、ひとまず最大の収穫だったと思います。また、マルクス選手、中村憲剛選手が戻ってきたことで、戦力的にも整い、後半戦への期待も膨らみます。あとは、いくつか見られた決定機をきちんとものにすることが出来れば、より勝利の可能性が高まっていくでしょう。期待して見守り、応援していきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。