等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
原田拓選手獲得
期限付きの移籍ではありますが、大分トリニータから原田拓選手がやって来ることが発表されました。

アレコレ調べてみると、左SBも出来るボランチで、FKがかなり得意な選手のようです。昨年6月、FKを直接ゴールに叩き込んだジェフ戦のコメントがJ'sGOALに残っていましたが、ここでもFKを「自分の持ち味」とコメントしていますので、かなり自信がある様子。フロンターレのFK権争奪戦はかなり激しいものがあるので、なかなかチャンスはないかもしれませんが・・・
現在、フロンターレの左は我らがアウグスト選手のポジションであり、先日のように出場停止の際は元日本代表・相馬選手が代役を務めるという頼もしい状態ではありますが、両選手よりひとまわりほど若い(23歳!)原田選手が左サイドを駆け上がる姿というのも、見てみたいような気がします。

大分でもサポーターに愛されていた様子の原田選手。是非早くフロンターレの空気に馴染んで、貴重な選手となって欲しいものです。
フェアプレーフラッグ
サテライト京都戦の時、フェアプレーフラッグを掲げて入場してきた方々が、あまりにも緊張感溢れる素敵な笑顔だったので、思わずカメラを向けてしまいました。
どういう人達が担当していたのかな・・・と思っていたのですが、17日の「ファイフロ」でフロンターレ営業スタッフさん達であったことが判明。
お疲れ様でした!

IMG_6740s.jpg

