等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウィークリーですよ!
観ました? ファイフロ?
聞きました? 「今年から週一放送です」とのことですよ!
やはりJ1となると、扱いが違いますねえ・・・ 感涙ものです。

番組の中の選手達のインタビュー、皆、気合みなぎる雰囲気でしたね。前節の悔しさが、闘志に火をつけたのでしょう。

浦和サポーターの迫力についても語られていましたが(箕輪選手が“怖かった”なんて言ってましたね(^^; ) 我々川崎サポーターは,「いつも通り」が大切かもしれない、という気もします。

確かにJ1というのは,去年までとは違う舞台ではありますが・・・ 家族連れが安心して応援できる観客席。選手・スタッフとの距離の近いサポーター。地元商店街のおじちゃん達の笑顔。子供が元気な声で歌える応援席。それら全てが、常に数万の客席を埋めることのできる他チームのサポーター数に負けないくらい、「川崎の宝」だという気がします。

「ユニフォームを着て,完璧に応援歌を歌えるサポ以外は引っ込んでろよ!」なんて場所に、等々力競技場がなってしまったら、それは、やっぱり寂しい。

明日は、「浦和サポに負けてたまるか!」という気持ちももちろんあるけれど「J1だからって浮き足立たずに,我々らしく,我々のやり方で川崎フロンターレを応援していこうよ」という気持ち、多くのサポーターが持っているんじゃないかと思います。

さて、試合開始まで14時間ちょっと。皆さん、今夜は早く寝て、明日の試合に備えましょう!
今日のエルゴラ
今日のエルゴラ、皆さんもう買われました?

1面:「ジュニーニョ選手とエメルソン選手の得点王対決!!」
2面:「フロンターレ対レッズ戦・プレビュー」
3面:「ジュニーニョ選手特別インタビュー」

と、読み応え抜群です。買っても損はないと思いますよ。
[今日のエルゴラ]の続きを読む
J1第2節(対浦和レッズ戦)スタメン、試合予想
スタメン予想
FW:我那覇和樹、ジュニーニョ
MF:マルクス、長橋康弘、久野智昭、中村憲剛、アウグスト
DF:箕輪義信、寺田周平、伊藤宏樹
GK:下川誠吾

明日はホーム開幕戦。等々力競技場に浦和レッズを迎えます。

予想スタメンは前節の予想と同様。風邪で欠場だった中村憲剛選手が戻り、ほぼベストメンバーと言えるのではないでしょうか。但し、先日非公開練習を行ったことも考え合わせると、フォーメーションはDFを4枚とし、浦和のFW陣に対応して、4バックで試合に臨む可能性もあります。この場合は、アウグスト選手、長橋選手がDFラインに入り、寺田選手がボランチに入る形になるかもしれません。この辺り、どのような布陣で臨むのか、若干流動的ではあります。

対する浦和は、調整不足が噂されたエメルソン選手も開幕戦フル出場。どうやら、試合で勘を取り戻して行こう、という考えのようです。但し、永井選手がけがとの情報もあり、こちらもメンバーは流動的というところでしょうか。DFは3バックの模様です。

試合展開としては、フロンターレがしっかり守ってカウンター主体で攻める形になるのでしょうが、状況によっては打ち合いになる可能性もあります。いずれにしても、大事なホーム開幕戦。好勝負を期待したいと思います。

当初予想された天気も、現在晴れの予報に変わっています。気温も上がり、観戦日和になりそうですね!!

スコア予想は、3-2で川崎フロンターレ勝利としたいと思います(厳しい試合になるのでしょうが...)。
