等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
岡山選手、移籍
公式ページにて発表されています。

入団、移籍も終わりかな、と思っていた矢先の移籍です(レンタルですけどね)。一回り大きくなって帰ってくることを期待しましょう!!

是非、フロンターレに帰ってきて、またあのプレーとマイクパフォーマンスを見たいものですね。

※追記
岡山選手のオフィシャルにてコメントが発表されています。複雑な思いがあったようですね。福岡で活躍して、是非フロンターレに帰ってきてもらいたいと思います。
スポンサーサイト
行く人、来る人
オフの間に、移籍、入団が発表されていますね。
簡単にまとめてみました。

【引退、移籍】
伊藤優津樹選手(引退)
浦上壮史選手(引退)
塩川岳人選手(移籍)
町田忠道選手(移籍)
大石鉄也選手(契約満了)
神崎亮佑選手(契約満了)

優津樹選手、ガミさんの引退が発表されています。両選手とも最近出場機会がほとんど無くなっていたものの、一時代を支えてくれた選手であることは間違いないところだと思います。お疲れ様でした。
塩川選手はマリノスへ(!)完全移籍、町田選手はレンタルでヴェルディへのレンタルが決まっています。町田選手は飯尾選手と入れ替わりということになりますね。この選択がどう出るか...はシーズン中のお楽しみ、ということになるのでしょうか。
大石、神崎両選手は、いまのところ移籍先は決まっていない模様です。うーん、なかなか難しいところでしょうか。

【入団、獲得】
大久保将人選手(加入内定)
都倉賢選手(加入内定)
鄭容臺選手(レンタルで獲得)
飯尾一慶選手(レンタルで獲得)
小林宏之選手(レンタルで獲得)
森勇介選手(完全移籍で獲得)

大久保選手は仙台育英から、都倉選手は川崎FのU-18からの加入となります。大久保選手はロングスローが魅力。都倉選手は生え抜きですし、実力も折り紙つき。即戦力とはいかないかもしれませんが、じっくりと頑張ってもらいたいものです。

鄭選手はグランパスから。守備に強いということで、ボランチかCBでの起用ということになるのでしょうか。

飯尾選手はヴェルディから「復帰」と言って良いでしょう。FWの層は厚いですが、是非頑張ってもらいたいものです。

小林選手はレッズから。怪我に泣かされていたようですが、能力は高い選手のようです。ボランチか左サイドの選手ということになりそうです。

森選手はサンガからですね。左右ともサイドをこなせる選手のようですが、以前は無類のカードコレクターだったとのこと。最近は減っているらしいですから、活躍を期待しましょう。

さて、今期の補強はおそらく上記で以上、ということでしょうね(今日は必勝祈願ですし)。加入選手には全ての試合での活躍を、移籍選手には川崎戦以外での活躍を(笑)期待したいものです!
(遅ればせながら)明けましておめでとうございます
しばらく冬眠を決め込んでおりましたが、チームも始動することですし、そろそろ冬眠から覚めたいと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。