等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
等々力競技場へのアクセス -バス利用編
等々力競技場へは、バスを使ってアクセスすることも出来ます。

バスを利用する場合には、出発駅により、主に「武蔵小杉駅」「武蔵中原駅」「武蔵溝ノ口駅」「川崎駅」という4つの駅からのルートがあります。また、武蔵小杉駅等からは、試合当日直通バスもでています。

ここでは、主なバス路線を紹介しておきます。料金は片道200円です。

【武蔵小杉駅】
 ●所要時間:10~20分
 -市バス
  [杉40][溝05]系統 「市営等々力グランド前」下車
  [溝03]系統 「市営等々力グランド入口」下車
  [溝04]系統、宮内・溝口駅前・新城駅前循環
        「市営等々力グランド入口」下車

【武蔵中原駅】
 ●所要時間:10分
 -市バス
  [杉40]系統 「市営等々力グランド前」下車

【武蔵溝ノ口駅】
 所要時間:20~30分
 -東急バス
  [溝02]系統 「市営等々力グランド入口」下車
 -市バス
  [溝03]系統小杉駅前行 「市営等々力グランド入口」下車
 ※同じ路線のバスには東急田園都市線「高津駅」からも乗車可能

【川崎駅】
 所要時間:40~50分
 -東急バス
  [川33]系統 「市営等々力グランド前」下車
  [川31」系統 「市営等々力グランド入口」下車
 ※本数が少ないので注意が必要です
スポンサーサイト
等々力競技場へのアクセス -新丸子駅編
新丸子駅から等々力競技場への徒歩でのアクセス(所要時間約15分)を写真でまとめてみました。観戦のお供にどうぞ。写真はクリックすると大きくなります。

なお、こちらの地図と併せて見て頂くと、分かりやすいと思います。

DSCI0030s.jpg
改札を出たら、右方向(西口方面)に向かいます。

DSCI0031s.jpg
西口を出たら、左手方向に向かって下さい。なお、右手奥の道に入ると、セブンイレブン、ファミリーマートがあります。

DSCI0035s.jpg
少し進むと、右手に「医大モール」(商店街)入り口が見えてきますので、そちらに入っていきます。

DSCI0036s.jpg
医大モールを正面から見たところです。しばらく商店街を直進します。

DSCI0037s.jpg
しばらく行くと、左側にサークルKがあります。

DSCI0038s.jpg
商店街出口の信号。ここは直進です。

DSCI0040s.jpg
商店街出口の次の信号です。ここを右折します。

DSCI0042s.jpg
右折したところ。この道をしばらく直進します。

DSCI0043s.jpg
しばらく行くと、ローソンがあります。新丸子から等々力に向かう場合には、ここが最後のコンビニになります。

DSCI0045s.jpg
「小杉陣屋町」交差点です。ここは直進します。

DSCI0048s.jpg
「小杉陣屋町」の次の交差点です。ここを左折します。

DSCI0049s.jpg
左折したところ。この道を直進します。

DSCI0051s.jpg
突き当たりを左折します。ここからは、武蔵小杉からのアクセスと同じ道になります。


DSCI0052s.jpg
等々力競技場を右手に見ながら進みます。

DSCI0053s.jpg
テニスコートのすぐ手前の道を右に入って下さい。

DSCI0055s.jpg
ここまで来れば、到着したも同然。

DSCI0057s.jpg
到着です!
当日券をお求めの際は、この辺りで販売所が見つかると思います。

武蔵中原駅からのアクセス
武蔵小杉駅からのアクセス
等々力競技場へのアクセス -武蔵小杉駅編
武蔵小杉駅から等々力競技場への徒歩でのアクセス(所要時間約20分)を写真でまとめてみました。観戦のお供にどうぞ。写真はクリックすると大きくなります。

なお、こちらの地図と併せて見て頂くと、分かりやすいと思います。

DSCI0019s.jpg
JR武蔵小杉駅の北口方向に出ます。東急線利用の場合には、JR駅への連絡通路を利用して、北口方向に向かいます。

DSCI0020s.jpg
北口を出ると、バスターミナルになっています。等々力競技場へのシャトルバスを利用する場合には、ここから乗車します。徒歩の場合は左手方向に向かって下さい。

DSCI0021s.jpg
歩いていくと、まもなくヤマザキデイリーストアがあります。小杉駅から等々力に向かう場合には、ここか、先の方にあるローソンで買い出しをすることになります。

DSCI0022s.jpg
ヤマザキデイリーストアの角を左に曲がった所です。この道をしばらく直進します。

DSCI0015s.jpg
モスバーガーのある「小杉2丁目」交差点を右に曲がります。ローソンは、このモスバーガーを通り過ぎて、府中街道と交差する「小杉御殿町」交差点にあります。先の方に小さく写っています。

DSCI0023s.jpg
「小杉2丁目」交差点を曲がった所です。しばらくこの道を直進します。オフィシャルショップ「アズーロネロ」はこの道沿いにあります。

DSCI0025s.jpg
「西明寺」交差点は、そのまま直進して下さい。

DSCI0026s.jpg
この路地を入っていきます。

DSCI0027s.jpg
路地に入るとこんな感じです。

DSCI0028s.jpg
路地に入って最初の交差点を左折します。

DSCI0029s.jpg
左折すると、遠くに等々力競技場が見えてきます。

DSCI0051s.jpg
この突き当たりを、左に曲がります。

DSCI0052s.jpg
等々力競技場を右手に見ながら進みます。

DSCI0053s.jpg
テニスコートのすぐ手前の道を右に入って下さい。

DSCI0055s.jpg
ここまで来れば、到着したも同然。

DSCI0057s.jpg
到着です!
当日券をお求めの際は、この辺りで販売所が見つかると思います。

武蔵中原駅からのアクセス
新丸子駅からのアクセス
等々力競技場へのアクセス -武蔵中原駅編
2005年シーズン開幕を前に、武蔵中原駅から等々力競技場への徒歩でのアクセス(所要時間約15分)を写真でまとめてみました。観戦のお供にどうぞ。写真はクリックすると大きくなります。

なお、こちらの地図と併せて見て頂くと、分かりやすいと思います。

DSCI0012s.jpg
武蔵中原駅の改札を出たら、右出口に向かいます。なお、「アルカード」の中には、食品スーパー、ドラッグストアの他、マクドナルド、居酒屋などの飲食店もあります。

DSCI0013s.jpg
駅を出た所には、ローソンがあります。この道を右方向へと進みます。

DSCI0010s.jpg
この「上小田中」交差点(そば屋の角)を左折し、中原街道に入ります。

DSCI0011s.jpg
しばらく行くと、道の左側にセブンイレブンがあります(ここは以前ファミリーマートがあった場所です)。

DSCI0008s.jpg
さらに進むと、ミニストップがあります。武蔵中原駅から向かう場合には、ここが最後のコンビニです(コンビニはすでに閉店。2005年8月現在、「肉のハナマサ」になっています)。

DSCI0007s.jpg
有名な「小杉十字路」を左折します。ここで、道の向こう側に渡っておいた方が良いでしょう。

DSCI0006s.jpg
小学校前の歩道を通過していきます。

DSCI0005s.jpg
等々力緑地の入り口にある「会館とどろき」には、2軒の飲食店が入っています。ファミリーレストラン、お好み焼きのどちらもリーズナブル。

DSCI0004s.jpg
「等々力緑地」交差点を右折します。

DSCI0001s.jpg
公園に入る信号を渡り、直進すると案内板がありますので、右に向かいます。

DSCI0002s.jpg
プールのところで道が二手に分かれます。どちらでもOKですが、右の道の方が分かりやすいので、そちらに進みます。

DSCI0003s.jpg
突き当たりを左に曲がると、等々力競技場はすぐそこ。

DSCI0057s.jpg
到着です!
当日券をお求めの際は、この辺りで販売所が見つかると思います。

武蔵小杉駅からのアクセス
新丸子駅からのアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。