等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サブドメインがサポートされました
FCブログにおいて、サブドメインアクセスがサポートされるようになったようです。
これに伴いまして、http://tdrk.blog4.fc2.com/からも等々力時報へのアクセスが可能になります。

これまでのアドレスも引き続きサポートされるとのことです。
スポンサーサイト
等々力時報、リニューアルオープンです!
突然ではありますが、等々力時報はLivedoorからFC2に移転し、リニューアルオープン致します。

移転理由は、試合中の画像が多く、今年中には制限容量を突破してしまいそうなためです。今回の移転で、当分の間は容量的な問題は無くなると思われます。

なお、旧・等々力時報に関しましても、当分の間サイトとしては存在しますが、既にコンテンツの移転は完了しておりますので、こちらのサイトにブックマークを変更して頂ければと思います。

当分の間、サイトの微調整等を行わなければならないことも予想され、皆様にはご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
[等々力時報、リニューアルオープンです!]の続きを読む
カウンタの付け方(まとめ)
カウンタの付け方について、備忘録を兼ねて方法をまとめておきます。

今回は、pitacount.comの無料レンタルカウンタを使用します。


[カウンタの付け方(まとめ)]の続きを読む
タイトルのロゴバナー化
Blogタイトルをロゴバナーにしてみました。
今回は、「HULA's ねたばれ帳」さんを参考にさせていただきました。サイトに記述されている内容に加え、ロゴ部分のクラス定義をした上で、CSS上で位置調整を行えばOKでした。

ありがとうございました。
[タイトルのロゴバナー化]の続きを読む
3 Column化
最近あまりいじっていませんでしたが、久しぶりにデザインを変更してみました。今回は、3 Column化です。

まだ、それ程サイドバーが伸びすぎているわけではなかったのですが、最新コメント等も表示できるようにしておきたかったので...

参考にさせていただいたのは、おなじみの「パンパでガウチョ」さんと、「小春日和の陽射しの中で」さんのサイトです。いつもありがとうございます。

作業としては、両サイト中の記述を参考にしながら、CSSの書き換えと、Javascriptのアップロードを行いました。親切に記述していただいていますので、やや面倒なのは表示位置の微調整部分だけです。

おそらく、これで上手くいっていると思うのですが...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。