等々力時報 -川崎フロンターレを応援しています
川崎フロンターレを応援しています -ATTRACTIVE!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日に向かって
大変久しぶりの更新になります。
新聞各紙ではすでに報道されていますが、つい先ほどフロンターレ公式サイトでも関塚前監督が来季監督に就任することが発表されました。

関塚隆氏監督就任のお知らせ
高畠勉監督の契約について

また、併せて高畠現監督がヘッドコーチに就任することも発表されています。サポーターとすれば理想的な展開といえると思いますが、このような人事を行うこと自体が難しいことは少し考えてみればよく分かります。現在の川崎フロンターレという会社、チームがいかにうまく運営されているかを伺い知ることができますね。関塚前監督、高畠現監督のみならず、チーム・スタッフが一丸になっているからこその人事だと思います。

また、併せて契約満了選手に関するお知らせもリリースされています。

契約満了選手のお知らせ

我那覇選手、原田選手、大橋選手、鈴木選手、都倉選手がチームを去ることになりました。非常に残念ですし、寂しくもありますが、各選手ともまた次の舞台で活躍してくれるものと思います。

早くも来年に向けた動きが加速していますが、まずは今週末のJ1リーグ最終戦。川崎フロンターレはJ1で初めて最終節に優勝の可能性を残しています。そして、再度のACL出場権も自力で獲得できるところまできています。是非、なんとしてでももぎ取ろうじゃありませんか!!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

更新お待ちしておりました。

今日は箕輪選手の札幌完全移籍が発表されました。J2時代からチームを支え、まさに川崎の顔だった選手達が川崎を去っていくのは寂しく残念なことです。しかし出場のチャンスを求めての移籍であれば、サポーターは拍手で彼らを見送り、新しいチームでの活躍を祈りたいですね。

また、しばらくすれば来年のACLに向け新しい選手の補強も発表されるでしょう。どんな選手がやってくるのか、どんな新しい風をチームに吹き込んでくれるのか、楽しみです。

来季のフロンターレに期待します。
2008/12/07(日) 17:28:28 | URL | 中原区民 #-[ 編集]
こんにちは。久しぶりの更新に、コメントを付けて下さりありがとうございます。

箕輪選手の移籍には、我那覇選手の退団に勝るとも劣らない寂しさを感じます。

J2優勝の試合後、客席に飛び込んで喜びを分かち合ってくれた選手でした。川崎で引退を迎えて欲しいと願う気持ちはありましたが・・・新天地での活躍を心から祈りたいと思います。

今年が2位という成績で終わっただけに、来年のタイトル獲得が期待されますね。サポーターの数も飛躍的に増えましたし、楽しみな年になりそうです。
2008/12/07(日) 22:50:16 | URL | 等々力時報 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tdrk.blog4.fc2.com/tb.php/589-48880e2a
この記事へのトラックバック
